※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおにゃり
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がお昼寝を30〜40分ずつ、計2回しかしないことに不安を感じています。同じ月齢のお子さんはどれくらいお昼寝していますか?

生後8ヶ月の女の子がいますが、あまり長くお昼寝をしません。午前と午後で30〜40分ずつ、計2回です。こんなに短くて足りてるの?と思う事があります。同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方々、お昼寝はどれくらいされていますか?

コメント

まなーん

うちも日によりますが、だいたいそんなもんです!
たまーーに2時間くらい寝る時もあります😊
その代わりに夜は断乳してることもあり、一度も起きずに朝まで寝てます✨✨

• さおにゃり

さおにゃり

ありがとうございます。2時間寝てくれたらいいですねー。月齢が進むにつれ、1時間寝たら奇跡って感じになりました。

• 2月2日
たおたん

午前・午後に一回ずつで日によって違いますが、長かったら計3時間ほど、短かったら計1時間半ほどです😂
あんまり寝ない日もありますよ!かと思えば急に寝たりもしますし!

• さおにゃり

さおにゃり

ありがとうございます。日によって色々なんですね。昼間疲れたり、夜ちゃんと寝れないと長くなってりするんですかね〜

• 2月2日
ママリ

うちもそんな感じです💦💦
すぐ起きちゃいますよ😓

午前、午後あわせて1時間ほどしか寝ません😖

• さおにゃり

さおにゃり

ありがとうございます。ネットには、これくらいの月齢は計2〜3時間って書いてあったので、うちの子少ないなーって思ってました。一緒で安心しました!

• 2月2日
あんぱん

うちは午前午後に1時間ずつくらいですかね。正午頃に寝るときは2時間一気に寝て、それ以降はしません〜!
夜しっかり寝てれば大丈夫なのではないでしょうか?(o^^o)

• さおにゃり

さおにゃり

ありがとうございます。そうですね!夜は起きる日もありますが、21時から6時くらいまで寝てるので、大丈夫かもですね^ ^

• 2月2日
あか

うちもそんな感じです。昼寝トータル1時間くらいしか寝ないときもあります!
夜もかなり眠りが浅いです。

• さおにゃり

さおにゃり

ありがとうございます。そうですよね〜。眠りが浅くて物音にもすぐ反応します(笑)トータル1時間、、同じくらいですね

• 2月2日
Mi

うちも全く同じですー!30~40分、長くてたまに1時間です😂
ノンレム睡眠とかが切り替わるのがそれくらいらしいですよね😅
夜に睡眠とれてれば大丈夫だと思います😊

• さおにゃり

さおにゃり

ありがとうございます。全く同じですね(笑)計ったように40分未満です。赤ちゃんて睡眠サイクル短いんですね。

• 2月2日
  • Mi

Mi

この前測ってみたらほんとに40分ぴったりで起きました😂
    短いですよねぇ( ㅍ_ㅍ )
    夜はそれが発動しないので不思議です。。

• 2月2日
みーちゃんちゃ3

うちも同じでーす😂
しかも夜中も起きます😅
私も睡眠足りてる⁉と思いますが支援センターで相談したら寝ない子なんだねーって感じで個人差だよーって言われました(笑)
たまに私も隣に寝てたりすればそのまま1時間寝ることもありますがほとんど20分~30分で起きます😅

• さおにゃり

さおにゃり

ありがとうございます。子育て支援センターからそう言われたなら、安心しました。20〜30分で起きると、仮眠はほとんど出来ないですね(^^;)

• 2月2日
  • みーちゃんちゃ3

みーちゃんちゃ3

出来ないですー(´д`|||)
    家事とか片付けたいと思って立ったら起きるみたいな(笑)
    ならば近くにいればいいのかとティータイム試みましたがコーヒー入れてさぁ❤って時に起きます😂笑

• 2月2日
シロクマ

うちの子は、生まれた時からあまり寝ない子でした💦今も昼寝20分とか普通にありますよ!日によって1時間寝てくれると嬉しいです!大人でも良く寝る人寝なくても大丈夫な人がいるように、きっと個人差なんですよね〜💦とは言え、大丈夫かなぁ〜って心配になりますよね😓
でも、娘は何事もなく元気です♡

• さおにゃり

さおにゃり

ありがとうございます。確かに大人でもよく寝る人寝ない人いますね。個性でしょうね。うちも今日はいつもより短くて20分くらいで起きました(笑)

• 2月2日
☺︎ kamokamo ☺︎

きっと体力のある娘さんなんですね!
うちの子は基本午前午後に1時間半〜2時間くらいずつします。
気の多い娘なので、長く寝る日はたくさんの刺激をうけて疲れてるのかな〜と思ってます。

• さおにゃり

さおにゃり

ありがとうございます。たくさんお昼寝されるんですね〜!そうですね、体力があると思ってポジティブに考えます^_^

• 2月2日