※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナまい
家族・旦那

やり方が汚いよ!もう腹立つ!聞いてもらえますか?主人から金曜日飲みに行…

やり方が汚いよ!!もう腹立つ!!
聞いてもらえますか?
主人から金曜日飲みに行きたいと言われました。でも、出来れば母が手伝いに来てくれる別の日にしてほしいとお願いしました。
そしたら主人の同僚から私に直接LINEが来て(私も同じ会社なので連絡先を知っています)、「金曜日ご主人をかりたいんですが〜」など長々と送られてきました。
主人に聞いたら、私に直接聞いてみてみたいな事を言ったらしいです。
もうさ、断れないじゃん!!ダメって言えないじゃん!!
私にとっても同僚だから、下手な事言って復職後ギスギスしたくないし!
あーもーめんどくさっ💢

コメント

まぁや☺︎

ムカつきますね…。。。

その同僚って男性ですか?
わざわざよく送ってきますね…。

• ハナまい

ハナまい

ほんとにムカつくんですよ!
    同僚は男性で、私より先にいたので一応私からしたら先輩にあたります。
    しかも主人に送っていいですか?って聞いて、うんと答えた主人もバカとしか思えないんですよ´д` ;

• 2月1日
  • まぁや☺︎

まぁや☺︎

なるほど…。
    それならハッキリ断るのも断りづらいですよね…(´._.`)
    うちの主人もそのタイプなのでお気持ちとてもわかります!なんでそこでウンってゆうんだよ!!って突っ込みたくなりますよね。
    男はずるいですよ。世の中の父親で飲み行ってる間子供が気がかりとかになる男はどれくらいいるんでしょうね。
    私たち母親は、ちょっと預けるだけでも気がかりでお茶してるだけでも気になって気になって仕方ないのに。
    ずるいなぁ〜。

• 2月1日
  • ハナまい

ハナまい

ほんとずるいしバカだしアホなんですよ´д` ;
    私なんてたかが3分誰かに預けただけで不安しかないのに(−_−;)
    休みの昼間に喫茶店に行けっ!って言ってやりました笑

• 2月1日
  • まぁや☺︎

まぁや☺︎

間違いないですね!!!
    わざわざ居酒屋行く意味。
    休みの昼間あるんだったらその時間使え!ってなりますよね!!(笑)

• 2月1日
ボボテラス(≧∇≦)

腹たちますね😡

私ならLINE来ても…
同僚なら断りいれちゃいますね〜。

上司からなら…
断れないですが💦

• ハナまい

ハナまい

同僚といっても立場的に私の先輩なので断り辛くて(T_T)
    主人に「好きにしなよ」とだけ言い放ってやりました!

• 2月1日
  • ボボテラス(≧∇≦)

ボボテラス(≧∇≦)

想像しただけで…
    イライラ😤
    男どもは断れないの解ってますね😡
    確信犯ですよそれ💢

たまの息抜きなら許しますが…
    日は選んで欲しいですよね…。

私も同じ立場なら…
    勝手にしろと言って
    しばらく口聞かないかもです💦

• 2月1日
  • ハナまい

ハナまい

飲みに行くなとは言ってないし、送り迎えもするのに、よりによって都合悪い日を選んで後輩使う神経がキモいんですよね´д` ;

• 2月1日
  • ボボテラス(≧∇≦)

ボボテラス(≧∇≦)

あー腹立たしい😤
    モヤモヤはママリで
    発散しちゃいましょう‼️

こんな事しか言えませんが🙏

• 2月1日
だいくんまま

私もされたことあります、、
会社の方ぢゃないのですが
旦那の友人で面識のある年上の方から連絡きました(´・_・`)
その時はどーぞどーぞって言うしかなく
行かせましたが帰ってきてから
ずーっとネチネチ言ってやりました(笑)
そんなやり方しかできんのだね。など
いろいろネチネチしてました(笑)

• ハナまい

ハナまい

ほんとムカつきますよね!
    先週も飲みに行ったから言いづらくて同僚を使ったとしか思えない文章でしたから、きっとグルなんだと思っていますo(`ω´ )o

• 2月1日
  • だいくんまま

だいくんまま

うちは毎週1回でてきますよ(´・_・`)
    飲み会だったりゲーセンだったり、、
    いつまでゲーセン行くんだよ。ってなります
    周りが独身ばっかで(´・_・`)
    1月は大喧嘩したので1回も遊び行きませんでした(笑)

会社の方でとなると厄介ですよね、、
    グルになってまで、、っておもいます。

• 2月1日
ベビーラブ

同僚なら、手伝い来てくれる日のほうがいいから、って言ってもいいんじゃないですか?

上司なら言いずらいかもしれないですが。

• ハナまい

ハナまい

一応私からしたら先輩にあたる方なので断り辛いんですよ〜(T_T)
    そこまでして飲みたいのかよって思っちゃいました´д` ;

• 2月1日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

それはひどいですね!
    腹立つのわかります!
    そこまでして、その日に飲まなくてもいいですよね~

• 2月1日
ひよこままる

やり方が汚いですね本当に!
うちの旦那も似たようなことやります😭
私の場合は全然知らない旦那の会社の先輩ですが、私が出かけるの了承しないと電話変わって〜とか言って、うちに直接言ってきます😭断れないですよね、、
それわかって言わせてるんですよね。
何回もやるので、私は旦那に次こんなことしたらその電話であんたの秘密全部ばらすかんね。と言ったら電話かわらなくなりました笑

• ハナまい

ハナまい

うわ!LINEより電話は最悪ですね!
    もう腹たったのでLINE消去して明日携帯の番号変えに行きます笑

• 2月1日
  • ひよこままる

ひよこままる

最悪ですよ〜😭かわってだって!とか言ってかわる旦那も旦那ですよね!泣
    すごい行動力!笑笑
    旦那さん反省するといいですね!☺️笑

• 2月1日
あられちゃん

その方法で飲みが成功したら、また同じ手を使ってきますよ!
今から次回の断り方を考えた方が良さそうですね(><)

• ハナまい

ハナまい

同じ手を使われないように明日番号変えに行きます笑
    そしてLINEも身近な人のみにψ(`∇´)ψ

• 2月1日
  • あられちゃん

あられちゃん

番号変えても、相手に聞かれたら
    教えちゃうんですよね?
    それじゃ何にも変わらないので
    何通りか、
    断り方を考えた方が良いですよ~

• 2月1日
もんちゃまん♡

そんなに飲みにいってほしくないんですか〜💦?

逆に私はどんどん飲み行けーって思ってるので今日居ないからって言われてもわかったよーで終わります笑

帰り遅くても別にいいと思うし

冷めてるんですかねー😱😱??笑

旦那がいない方がご飯の支度もしなくていいし楽なのにって思うのは私だけなのかな😅

• ハナまい

ハナまい

1歳7ヶ月と8ヶ月の娘たちがいるので、少しでも手を借りたいんです´д` ;
    夫婦2人だけならどんどん行け〜!ってなります笑

• 2月1日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

そうか2人いたら大変さも倍増ですもんね😓

すみません🙏🏻うちまだ1人しか居ないからそんな事言ってられるんだ笑笑

• 2月2日
あーちぃ

今日わたしも同じことされましたょ(´-ω-`)
嫌でも嫌と言えないですよねっ…
それをわかってかわからずかわかりませんが(´×ω×`)
別に行ったらいけない理由なんてないんですけど、妊婦だし気を使って欲しいなって思いました…(´ฅωฅ`)💦

• あーちぃ

あーちぃ

ちなみにわたしはLINEではなくて、電話でしたょ(*﹏*๑)
    職場とかぢゃなくて旦那の友達なんですけどねっ!!

• 2月1日
  • ハナまい

ハナまい

電話は最悪ですね´д` ;
    旦那の友達だとそれなりに気を使わないといけないし(T_T)
    そうなんです!ただ空気を読んで気を使ってほしいだけなんですよねT^T

• 2月1日
  • あーちぃ

あーちぃ

ちょっとしたことなんですけどねっ…
    でも、似てる悩みをもってる人がいるってだけで、ちょっと気持ち楽になりましたw

• 2月2日
サージャ

公私分けられない同僚さんですね~お他人さんが夫婦関係に口をはさむのはどうかと思いますね。

もしご主人が先輩に頼めばまたいける!と踏んで2回目同じ手口で来られたら、私なら

先輩へ↓
いつも主人を気にかけてくださってありがとうございます。先輩が後ろ盾になってそういうことをおっしゃるのでうちの主人は最近、身重の私を置いて出かけてばかりなんです…もし夫婦関係にひびが入ったら、先輩にも責任ありますからね?

夫へ↓
先輩を間にはさまないと私とは話し合えないってことかな?(^^)今度先輩に頼む作戦やったら内鍵チェーンかけるね(^^)

ってLINEします😂脅しwwww
先輩抜きでもっかい話し合うのがベストかもしれませんね。

• ハナまい

ハナまい

脅し!!
    その手はまだ使ってませんでした!
    是非使ってみます( ^ω^ )

• 2月1日
  • サージャ

サージャ

もういっそ先輩とご主人ふたり並べて正座させて小一時間説教したいくらいですよね😂

• 2月1日
3匹のママ

私は鬼嫁と言われようが、断りを入れますね!(^^)
相手の事をを分かっていても、「すいませんが、今の家庭の状況だと、旦那に度々仕事以外で夜いなくなるのはこまります。○○さんに奥さんと幼児は家にいらっしゃいますか?うちやうちの子たちに何かあっても責任とってもらえるなら、無理やり連れていってもらってかまいませんが。場をわきまえてもらえる上司だと有り難いです。」
と、メールを返すでしょう(^^)

男はバカだから、イケると思ってまた同じ手を使ってきますよ!

旦那の携帯にもう寝た夜中に電話きた時は、相手にも聞こえるように、「何時だと思ってるの❗常識考えなさい❗❗💢」
と大きな声で旦那を叱りました。

• ハナまい

ハナまい

もう勝手にしろ!その代わり私はあんたと〇〇(同僚)を絶対許さないから覚えとけよくそガキども!って言ってやりました笑

• 2月2日
はん

き、きたない!
私の性格上絶対そんな手を使っても「子供いるから無理です」っていうから我が家はその手はないです(笑)
でも色々旦那さんも考えますね。すごい。
うちの旦那は当日の夜ご飯後の9時ぐらいから上司からのみの誘いとかきますよ。断られない男だからあーとかうーとか言いながら行くんで小遣い半月で全部なくなってましたね。(笑)飲みの誘いは断れない人なんで三人目生まれてそれ続けたら実家に帰ります

• ハナまい

ハナまい

ほんと次から次と考えるもんですよ´д` ;
    その日行ったら私は義理の実家に泊まりに行ってブチまけてきます笑

• 2月2日
  • はん

はん

私も義母さんに愚痴のLINEを送ります。
    何かあったらすぐおくります。
    旦那を躾出来るのは義母さんしかいないので(笑)

• 2月2日
いち♡

私なら、同僚からLINEきても、ムリなものはムリと言っちゃいそうです(•́ε•̀;ก)

• ハナまい

ハナまい

そう言いたいんですけど、ちょっと考え方が偏った人でめんどくさい人なんですよ〜(T_T)
    もう好きにしろって感じです笑

• 2月2日
チョコレート

旦那さんやり手ですね💢仲間を使えば大丈夫だと思ったんでしょう(´;Д;`)とりあえず今回は許してあげて次こうゆうことやったら実家に帰るからと脅してやりましょう!笑

• ハナまい

ハナまい

昨日ブチ切れて今日旦那の好物ばかりワザと作ったら「明日早く帰るから、ごめんね」と言ってきました笑
    ……行くんだ!!あははー(T_T)

• 2月2日
あーね

飲みだから週末の金曜とな土曜に狙ってきますよね〜
お付き合いもあるし早々と言ってくれて、こちらの準備があるならいーですけどねー
第三者、しかもお互いの先輩使うのは困りものですね〜

「最近、子供が手がかかって今週は、一人なので申し訳ないですが流石に無理なんで又の機会に誘ってもらってもいいですか?母の都合が合う日に前もってなら、大丈夫なんですがよろしくお願いします。」またLineきたら、うちの子、最近夜泣きがすごいとか、ダメダメで言うこと聞かないとか、子どものことを下げて言って、それでもつれてくの??と言う所を、つく!(笑)

我が家は、最近は前もって、「この辺に行ってきていいかな?」と聞いてきます。

臨月間近に行こうとした時に「会社の人にも言っとけ!(会社の先輩と飲むので)今何かあったら誰が乗せてくの?産まれたら実家帰るから逆にどーぞ」と、キレたのをきっかけで産後も前もって報告するようになりました(笑)

パッチール

私も全く同じ事ありました!
その時は猛烈に腹が立ちましたが、行かせました。
その後日、冷静になって主人と会った時にニコニコしながら、○○君(主人)凄いねー。
と言ったんです。
主人は何の事か分からず、たぶん褒められるか何かと勘違いして、ヘラヘラしながら何が?と聞いてきました。
そこで私が、飲みに行きたいが為に同僚使って私に直接連絡させて、姑息だよねー?
あなたはもう子供が居て家庭を持ってるという自覚ないんだね?
凄いね!
って言ってやりました。
固まってましたよ笑
同僚にも、私たち家族の事に口出ししないでください。と連絡しました。

3kids mama

私は普段旦那が朝5時に出て、20時に帰宅で子どものことは全部やってるので飲みに行ってくれたらラッキー、夕飯はうどんでいいや♡ってなっちゃいます👍

けど、同僚使って連絡はずるいですねぇー💦やり方が汚いです。。

🍓

わざわざ同僚の方が連絡してくるのはやり方が汚いしハナまいさんが断れないように仕組んでるのが見え見えですよね。
私も育児が大変な時期だから無理と言ってしまいそうですがハナまいさんの場合その同僚の方との関係がある為言えないのもわかるので私なら旦那さんに飲みに行くなら私も飲みに行くからその間子どもの面倒1人で見てね〜やってみないとわからないんでしょ?って言って子ども預けて旦那さんが飲みに行っていなかった時間と同じ時間出掛けてしまいそうです😅母親の立場の私達にしたら子ども預けてどこかに行くのは不安で心配かと思いますが同じことされないと男は気づかないんだろうなと思います!

こっちゃん

わたしは旦那の上司からそういうLINEと電話もきたことありますよ!
わたしも妊娠前働いてた同じ職場なので、わたしともしても元上司で断れるわけなく泣く泣く許可しました。
腹立ちますよね(>人<;)