※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🔰
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけに5〜10分かかり、3時間おきに起きる1ヶ月の赤ちゃん。もう少し寝かしつけると長く眠るかもしれません。

生後1ヶ月頃、夜間授乳後の寝かしつけはどのくらいかかっていましたか?

うちの子は授乳中に寝てしまうので、しばらく縦抱き抱っこして5分〜10分くらいでベットに置いてそのまま寝てしまうのですが、

もう少ししっかり寝かしつけしたほうが、ぐっすり長時間寝てくれたりするのでしょうか?

睡眠の間隔はだいたい3時間です!

コメント

のんちゃん

充分すぎますよ。
1ヶ月ならそんなもんかと。お利口ベビーちゃんですね👶🏻♪

3時間ならそんなもんですよ。
あとはもう寝る子なら寝るし、寝ない子は寝ないしってだけだと思います。

m

1ヶ月で3時間まとめて寝るのならお利口さんだと思います🤭

うちの子の場合飲みながら寝落ちが全くなかったので、飲み終わった後に抱っこゆらゆら30分くらいしてました😪

でもベッドに置いてそのまま寝る癖をつけといた方がのちのち寝かしつけしなくて済むのでそのままでいいと思います😳

はじめてのママリ🔰よっちゃん

3時間睡眠羨ましいです〜!
うちはご丁寧に1時間半ごとに起こしてくれます😪

抱っこしてその場足踏みしてると眠ってくれるので、その後お布団に置いてます!

なつ🔰

回答ありがとうございます!
3時間睡眠、寝てくれてる方なんですね、知りませんでした…!今の感じでしばらく過ごしていこうと思います、ありがとうございました😊