※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事中に行儀が悪く、言うことを聞かず泣く様子に困っています。毎日の食事がストレスで、怒りをコントロールする方法を知りたいです。

ご飯中、行儀が悪かったり遊んだりもう何回言ってもいうこと聞かず、私が怒ったらぎゃーと泣き叫ぶのでこちらも嫌になって、うるさい!泣いたらもうご飯なしだよ!いらないなら捨てるよ!と言うと、部屋の隅の私が見えないところに行ってまた戻ってきて食べ始めました。
隠れて声を抑えて泣いて戻ってきたんだと思います。
罪悪感でいっぱいです。
もう毎日毎日ご飯の時間がものすごくストレスです。もうすぐ5歳なのにいまだに自分であまり食べようとせずママ食べさせてと要求してきます。なのに食べさせようとしたら違う!!とブチギレられたり理不尽に泣き叫ばれます。

皆さんどうやって怒りをコントロールしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ですが同じような状況で、ご飯食べずに遊び出すから下げようとすると泣く、戻したらまた遊ぶを繰り返されて今日は無理すぎて捨てました(´-ω-`)泣いていましたが、相手にする余裕なくてしばらく放置です…無になって怒りをやり過ごす日々です