※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

甥っ子が腹痛や嘔吐、微熱で体温不安定。元気はあるが下痢なし。病気の可能性は?明日病院へ。

甥っ子がいきなり腹痛を訴え始めて、いきなり嘔吐してしまいました。(嘔吐した回数時間あけて2回)
お熱もでてきてたので胃腸炎かな?と思ったのですが
38.0度になったり37.0度になったり36.0度台になったりしてまばらです。どの体温計で測っても変わりませんでした。

元気はあり、ぐたっとしてなくて、うんちも今のところ下痢が出てたりはしてないみたいです。

何かこんな症状でわかる病気知ってる方いませんか?🥲
明日病院に行くみたいなのですが、一緒に娘と住んでいるので不安で仕方ありません。

コメント

ママリ

先週うちの娘もいきなり嘔吐4回してしまい、結果感染性胃腸炎でした😭お腹も抑えて痛いって言って、下痢はその日はしなくて次の日から下痢でした!
吐く前も吐いたあとも元気もあり、走り回ってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱ胃腸炎なんですかね??💦
    娘を近づかせないように警戒してるとこです🥹
    ちなみにどれくらいで治りましたか??ママリさんはうつったりしましたか?💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

娘は保育園行ってないけど従姉妹の保育園は何人も出てるって言ってました😱💦今多いみたいだし胃腸炎は感染力強いみたいなのでめちゃくちゃ怖かったです💦 嘔吐は1日で、下痢は2日間、その後便秘になり…数日はお腹痛いと抑えてて言わなくなったのが吐いた日から7日目です!私も移りました〜🥲熱が出て嘔吐して下痢でキツかったです💦でも一緒に暮らしてる旦那さんは移りませんでした😒

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私も36.5〜38度台で熱にバラツキありました!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っ子も娘も保育園行ってなくて子供の関わりは無いのに今こんな状態です😭
    やっぱうつっちゃうんですね🥲💦
    予防してても限りはあるんでしょうねきっと😭
    絶対娘にだけは移らせたくないなぁ…と手洗いうがいさせて願うばかりです今は🙇‍♀️
    胃腸炎の可能性高そうですね🥲
    色々出来るだけ予防してみます!!!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

雨だし、インフルとかも怖いなあって児童館とか公園とかキッズパークとか一切いってなかったのにスーパーとかで貰ってきちゃったみたいです🥲
    ホントに感染力強いって実感したのでお気をつけください🙇‍♀️
    移らないように祈ってます🍀

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怖いですね🥲
    感染力舐めてました…🤮
    長々と返して頂き本当に感謝です🙇‍♀️ありがとうございました🥹🫶

• 6月10日