※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

幼稚園ではお利口だが家では言うことを聞かない娘にストレス。短気で怒りっぽい自分に悩む。同じような方はどう対応していますか?

幼稚園に行き出してから全然言うことを聞かなくなりました💦
特に旦那の言うことはほんとに全く聞きません💦

幼稚園では凄くお利口らしく、担任の先生からも「めちゃくちゃしっかりしてて、全然手がかかりません!」と言われてます。
娘も他人には良い子ちゃんなので相当ストレスがかかってると思います。

なので家でストレス発散の為のワガママはある程度は仕方ないとは思ってるのですが、私も短気なのですぐに怒ってしまいます。

同じ様に短気な方どういう風に対応してますか?
怒りたくないのに怒ってしまう自分が凄く嫌です。

コメント

えみんちゅ

怪我したり、他人に迷惑かける以外は好きにさせるのどうですか?🧡

言うこと聞かない内容によりますが、、、

• み

コメントありがとうございます✨
    家の中ではある程度は自由にはさせてるんですが、外では私の性格もあって厳しくし過ぎてしまうんですよね😭
    例えば買い物の時につい商品に触っちゃうとか、テーマパークの待ち列で仕切りの紐を触っちゃうとか…子どもならあるあるのことが許せなくて💦

もうちょっと穏やかな思考になりたいんですが…😭

• 6月10日
  • えみんちゅ

えみんちゅ

買い物の時に商品に触るのは注意します💦😅
    テーマパークの紐を触るのは放置しますかねー💦人に当たったりしてたら注意しますが!

難しいですよね、😩

• 6月10日
  • み

難しいです😭
    紐に関しては同じぐらいの子が触ってるのに、うちの子だけ注意するのもかわいそうな気がして…
    でも本来は触るものではないので、親としては注意しないとだし…
    って感じです💦

• 6月10日

うちの子も4月から幼稚園に行っています😁
幼稚園では頑張っているようで家に帰ってくるとわがまますごいです💦
今まで怒らなかったことでもすぐ怒りますし、すぐ泣きます😭

私も忙しい時やイライラしている時は怒ってしまいますが、なるべく優しく接するようにしています。
幼稚園頑張っているんだなーと思ってます☺️
うちの子は外遊びが好きなのでなるべく外で遊ばせて発散させるようにしたり、幼稚園頑張ったからと好きなお菓子食べさせたりしてます☺️

• み

コメントありがとうございます✨
    同じですね😭

最初は優しく対応出来るんですけど、長時間続くとつい怒っちゃって💦
    幼稚園から帰ってくる時間が16時前でおやつも外遊びも出来なくて、子どももストレス貯まってると思います😭

• 6月10日