※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

授乳後におしゃぶりを使って寝かしつけているが、今日は15分前に寝てしまった。起こすべきか悩んでいます。

おしゃぶりのタイミングについて

夜、上の子を寝かしつけるときにぐすぐずした時におしゃぶりを咥えさせています!

いつも、授乳から2時間後くらいにぐずぐずするので、おしゃぶりを咥えさせるのですが、寝ることなく起きたまま1時間くちゅくちゅし次の授乳時間になるって感じです💦

ですが、今日は次の授乳時間になる15分前におしゃぶりで寝ました😅起きないのですが、起こした方が良いでしょうか?

生後27日で今日で新生児期終わりです!

コメント

はじめてのママリ

寝てくれてるのなら3時間以上間隔があいても起こしませんでした🙋‍♀️産院で4時間以上あいたら起こしてねって言われたので新生児は4時間半くらいあいたときは起こして飲ませてました☺️でも2ヶ月くらいになったら寝てくれるのならどこまでも寝かせてました🥳

• こはる

こはる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一回に飲む量が増えてきたので、起きなかったら4時間くらいは様子見ようと思います😊

• 6月13日