※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子どもが幼稚園に通う中でママ友との交流が少なく、気軽にお話しできるお母さんが増えたらいいなと思っています。他のお母さんと仲良くなる方法を教えてください。

ママ友について
4月から子どもが幼稚園に行き始めましたが、なかなか他のお母さんとお話しする機会がありません💦
送迎はバスで近所の子1人と一緒に乗ります。その子のお母さんとは顔見知りにはなれたかなと✨たまに園に送迎するのですが、同じクラスの子と会うことはほとんどなく…
4月5月の保護者参加行事は子どもの体調不良で参加できずでした💦
ママ友がほしい!!!!と意気込んでいたわけではありませんが、気軽にお話しできるお母さんが増えたらいいなぁと✨
みなさんはどのように他のお母さんと仲良くなりますか?💦

コメント

みゆ

同じクラスで娘が仲良くなったままと話すことが多いです☺️預かりを利用してるので、その時に毎回会うままとかも
子ども同士がバイバーイって言い合ってると
あ こんにちは〜って挨拶からなって ☺️
ほぼ毎日会うからそれから少しずつ、、って感じが多いかなぁ☺️♡

子ども同士が仲良くなると、なんかの時写真とかとってくれてて、送りたいからラインいいー?ってなって、聞かれることも多くあります☺️

話せるまま数人いると色々聞けるし
自分も楽しいしいいですよね♡

• ゆー

ゆー

教えてくださりありがとうございます💓
    子ども同士が仲がいいと挨拶しやすいですね😊
    写真のやりとりうらやましいですー✨

私も少しずつ、子どもを通じて関係を広げていきたいと思います😍

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちもバス登園なのであまり幼稚園へ行く機会がないですが、
たまたま園にお迎え行った時に息子が〇〇くん!また明日も遊ぼうね!と話しかけに行ったので、
私もそのママさんに〇〇くんのお話おうちでもよくしてます!いつも遊んでいただいてありがとうございます😊と話しかけたのがきっかけで息子が1番仲が良いお友達のママさんと知り合いになれました☺️

今ではパパも含めて休日に遊びに行く仲になり、子どものお友達なのでほんとに楽しそうで私も嬉しいです☺️
幼稚園入園前は私や夫の友達の子どもと遊ばせる機会がかなり多かったので、自分の友達と幼稚園以外でも遊べるのが楽しいようです!

パパ同士も仲良くなるぐらいなので私もそのママさん大好きでとてもいい出会いをしたなぁと思うので、あの時話しかけてよかった!と思います😆

• ゆー

ゆー

わー!家族で仲良くなれるなんて素敵ですね✨子ども同士楽しそうにしてると嬉しいですよね🤗
    私も園にお迎えに行く数少ない機会を大事にしたいと思います💓

• 6月10日