※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

母乳に近いミルクはなんですか?哺乳瓶拒否ですがこのミルクだったら飲んでくれたって方いますか?

母乳に近いミルクはなんですか?
哺乳瓶拒否ですがこのミルクだったら飲んでくれたって方いますか?

コメント

うちの子は生後半年で哺乳瓶拒否になりました😱

ストローマグだと何故か飲んでくれました😅
それ以来ずっとストローマグです。

回答にはなってないかもですが、、
もしストローで飲める子なら哺乳瓶やめてしまうのもどうでしょうか?

ちなみに、うちは
・和光堂 はいはい
・明治 ほほえみ
を飲んでました。

基本的には「はいはい」ばかり飲ませてました!

• 。

いきなり哺乳瓶拒否があるのですね💦
    生後4ヶ月から使えるストローマグは持っているのですが
    ミルクを入れてもいいのでしょうか?

はいはいのスティックタイプ飲ませて見ましたが吐き出されました😭

• 6月9日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    哺乳瓶では2〜3回くらいしか飲んだことないですね、その時もほぼ残していました💦

哺乳瓶もメーカーによって子供の飲みやすさもあるのでもしかしたらメーカーが合わなかったのかなと今思います

うちはこの写真のストローマグを持っててこれにいれて飲ましてます
    今もフォローアップミルク飲んでますが、これ使ってますね
    よく見るとこれは6ヶ月からのものでした

ストローのみができるなら大丈夫な気もしますが、どうなんだろう🙄

あら、吐き出しちゃいましたか😭
    好みではなかったのですね💦

• 6月10日
  • 。

哺乳瓶自体がきらいなんですかね😭💧

搾乳母は飲みましたがミルクはほとんど飲みません💦
    4種類試しましたが😭

写真までありがとうございます☺️
    ストローが使えるようにならないと飲めませんね。
    わたしも今度ストローマグで試してみます!

• 6月11日

退会ユーザー

4種類試してもダメでしたか😱

ミルクが苦手な子なのかな?

母乳はちゃんと飲んでくれるんですね☺️

ミルクをどうしてもなら。あとは、スポイトやスプーンで少し口に含まして飲ます練習とか

うちの子、麦茶を全然飲まなかったので機嫌が良ければ上記で飲んでくれました
    最終的に最近の暑さで麦茶しかなかった時に飲んでくれましたが🤣

それと、うちの子は離乳食始まってから、パン粥をミルクにしてあげてました。
    そういえばうちの子はその頃からストローマグでも飲んでくれるようになった気がします。

まだままりんさんのおこさんは生後4ヶ月なので少し先になってしまいますが、うちの子みたいに飲めるようになる可能もあるかもです!

• 6月11日

ミルクはほほえみ、哺乳瓶はコンビの授乳のお手本の組み合わせで哺乳瓶拒否ミルク拒否克服しました!!

• 。

新生児の時ほほえみ使ってました!試しにまた使って見ます。
    私もコンビの哺乳瓶で吸うようにはなりました😢
    ニップルのサイズですが、どのサイズを使っていましたか?

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

たぶんミルクの種類じゃなくて哺乳瓶がイヤなんだと思います。
うちは、完母で預ける時だけ哺乳瓶でしたが、私がいないところで、私じゃない人があげたら飲みました!
1回拒否で飲まなくて5時間くらい空いて流石に飲んだ、みたいな感じでしたが。
でも私が哺乳瓶であげようとしたら、赤ちゃんにとって「なんでおっぱいじゃないの〜⁉︎」って感じなんですかね、全然ダメでした。

• 。

やっぱり完母だと哺乳瓶嫌いになりますよね💦
    私じゃない人があげても飲んでくれなくて、、
    預けることになったら哺乳瓶で飲まなくても預けるしかないですかね?💧

• 6月9日