※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アデノウイルスで1週間以上熱が続き、幼稚園が心配。同じような経験の方いますか?幼稚園に慣れかけたのに、複雑で疲れています。

先週の土曜日からアデノウイルスでお休みで、
今も熱があり、月曜日の幼稚園も厳しくなってきました😭😭😭

1週間+1日…もっとになるかも…

風邪などで3歳以上で同じくらい、もっと長いお休みになった方いますか??😭

せっかく幼稚園に少し慣れてきたと思ったのに
仕方ないけどモヤモヤやら疲れやら複雑です😭

コメント

ペッパー

上の子は1週間丸々以上休んだこと何度もあります!
他にこんなに休んでる子いないんじゃないかと思っていました🥲年中の後半くらいからだいぶ強くなってきました!相変わらず風邪はすぐひくけど熱は出にくくなった気がします😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね😭うちの子も
    休みばっかりです😥
    年中さん…あと1年ちょいですね😭ありがとうございます✨

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

先月は8日間連続でお休みしました💦
水曜日からお休みして次の週は全て休み、その次の週の月曜日から登園しました!
けど火曜日まで登園してまた水曜日からお休みです🤦‍♀️🤦‍♀️
年中ですがすぐに風邪ひいちゃいます😭
園でもお休みが多いらしいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    休みからの休み😱辛いですね😭
    休み多いですよね😢
    ありがとうございます✨

    • 6月10日
はじめてのママリ

うちも年長で今週月曜の夜から発熱でアデノです…
まだ夜は40度とかになります😭
月曜同じく怪しくなってきました…

年中でも夏に肺炎になり入院してました💦
その時は結局1週間以上休みそのまま夏休み突入しました💦

ただ、熱の回数は年少時に比べたらだいぶ減りましたよ💦

アデノほんとしぶといですよね😭
他の何かしらのウイルスにダブル感染とかもあるらしく、うちも月曜までに下がらなければ再診察です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夏に肺炎も💦大変でしたね😢
    アデノウイルスしぶといですよね…今また39℃あります😭
    火曜日すらも行けないかもしれなくなりました😭
    お互い早く良くなると良いですね。ありがとうございます✨

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは昨日の夜40度でしたが、今朝やっと37.3度まで下がりました😭
    でもいつも朝は低くて午後から上がるので今日次第ですね…

    今も39度なんですね😭
    ほんとお互い早く元気になって欲しいですね…😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝に低くてもあがりますよね😭

    そーなんです…39℃です😱
    昨日と一昨日と2日間は熱があっても37.5℃以下だったのにまた高熱で😭はい!頑張りましょうね😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日までは朝は38.5度ぐらいでお昼頃には39度後半とかで💦

    でもわ2日間37.5度以下でまた39度だなんて…うちも油断出来ないですね😭

    なんか、知り合いはアデノでさらに何かしらのウイルスにダブル感染して点滴通いになってたので、うちもまた上がるようであればそれを疑わないといけなくなりそうです…

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんです💦てっきりもう治るのかと思ってたら39℃です😭

    ママリでも5日高熱、2日下がりまた2日高熱と見かけました😱

    ダブル感染…怖すぎますよね😭
    うちも月曜日に熱あったらまた小児科に行ってきます😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもまた38.5度まで上がってます😭😭😭

    上がって下がって…厄介ウイルス🦠ですね…

    お互い早く落ち着きますように…

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわぁしつこいですね😭
    解熱剤もあまり効かないし💦
    うちも39℃です😥
    うちだけじゃない頑張ろう!と思えます😭
    そーですね💦早くお互い良くなりますように🙏

    • 6月10日
deleted user

うちもです!先週の4日の夜に熱がでて1週間おやすみ😭そこから上がったり下がったりして今日も38.5😭
明日も休み確定しております💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長いですね😭😭まだ熱あるんですね💦うちも朝まで39℃でした😢
    明日も休みです😭
    同じですね😿
    いつ治るのか不安になるし、
    そろそろ幼稚園に行ってほしいです😢
    コメントありがとうございます🙏

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当になんなんですかね😭小児科行かれましたか?
    親も疲れがたまりますよね😭
    鼻水とか咳とかもありますか?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先週の土曜日と木曜日に小児科に行きました😢
    アデノウイルスでした💦
    鼻水、咳に昨日は下痢もありました😢
    もうこっちも疲れてストレスも
    マックスです😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アデノウイルスってでたり下がったりみたいですよね💦うちも検査してもらいましたが陰性でした!
    検査1回じゃわかんないんですかね!?💦
    うちも鼻水に咳に鼻づまりえります‥
    わたしはストレス解消のために笑寝てからチョコにおやつ食べまくってます!笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱が出てすぐか、熱が出てから何日も経ってたらわからないかもしれないです😭

    でも先月は風邪と言われたのに、あがったり下がったりと6日熱が下がらなくて熱だけならわかんないです😭

    チョコ😂わかります😂
    1週間で1キロ太りました😂

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    わりと熱がでてから治らないと思って小児科行ったので5日目とかでした😭
    夜は鼻づまりで何回も起きるししょうがないけど精神的にも体力的にもやられますよね💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でもアデノウイルスとわかっても薬は風邪と同じですし😁
    抗生剤とかも効かないみたいですし💦
    うちも咳と鼻水で夜中に何回も起きます😢
    早く治ると良いですよね😭😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    だから検査しないところも結構あるんですかね?!鼻づまりってありますか?
    何回もすみません😭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検査しないところあると思います🤔友達の総合病院は熱出ても検査すらほとんどしないと言ってましたし✨
    私も今回検査する時にどーする??って聞かれたので😁
    鼻づまりは子供は鼻水垂れてるのでわかんないですが、私と旦那があります😂

    • 6月11日