※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

お子さんの熱を下げる方法や食べ物について教えてください。40度の熱で心配です。

女が久々に40度の熱😭😭😭
みなさんは、お子さんがお熱の時に楽になるように、早く治るように、してあげてることはなんですか?
これ食べるといいよーとか。風邪の時はいつもこれ!ってのがあれば教えて下さい!!久々40度いって、かわいそうすぎます😢

コメント

ママリ

どこの女かと思いました😂
辛そうな時はカロナール飲ませてます!
あとはOS1を飲ませてます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!今朝には熱下がっていて食欲もありましたが、今また寒いと言って震えだしたので、毛布被せてます😭また40度まであがってしまうのでしょうか😭😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私もどこの女かと思いました😂
柔らかい保冷剤を頭の下に敷いたり、おでこや首に当てたり、
とにかく寝てろ!!って言ったり、
梨が解熱作用あるって書いてあったのでなしがある時期は梨あげてました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

梨は良いですね!!今まだですが、頭に入れときます^_^
    日中は熱下がってましたが先程また寒いと言って熱が上がってきてるみたいです😭😭今日で3日目ですが、中々すっきりしません😭

• 6月10日
moon

座薬入れる一択です。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!熱が続く場合、辛そうだったら毎日でも使いますか?

• 6月10日
  • moon

moon

毎日でも使いますが、3.4日経っても下がらなければ、病院を受診します。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

40℃の熱は心配ですね💦

熱が高いのでとりあえずは解熱剤をあげて、水分を沢山摂って欲しいので、赤ちゃん用のスポーツドリンクを少し水で薄めて飲ませます💦
食欲ないときはOS1を薄めずに飲ませます!
あとは手足が冷たかったら温めます!手足が暖かいようなら熱は上がりきってるので、氷枕、保冷剤をガーゼでくるんで脇と股を冷やします。
起きてると嫌がるので寝た後で冷やします。

あとは消化のいいものをたべさせるくらいですねー💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!!日中下がってたし元気で食欲も戻ったのでもう大丈夫かと思ったらまた上がってきてしまいました。😭😭毛布と羽毛布団かけても震えてて見てて辛いです😭

• 6月10日