※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を増やしても寝ない子供についての相談です。離乳食を増やすと腹持ちが良くなり、寝るようになるかどうか心配しています。経験のある方、教えてください。

離乳食を2回食、3回食に増やして
寝るようになったよというお子さんいらっしゃいますか😭?

生後7ヶ月で来週で離乳食3ヶ月目に入るので
2回食にします。モグモグ噛めるぐらいの大きさです。

完母で寝る前にミルクを足しているのですが、
いまだに2.3時間おきに起きます、、
離乳食増やすと腹持ち良くなるから寝るようになると
聞いたのですが本当でしょうか。笑
何しても睡眠時間伸びないのであまり期待はしていないのですが
経験ある方教えてください😭💓

コメント

はじめてのママリ

2回食になってから夜通し寝る様になりました!
が、同じタイミングで夜間断乳したのできっとそっちのおかげです😂🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間断乳もされたんですね🥺!❤️‍🔥
    やっぱそっちの方が朝まで寝ますかね、、😭?笑

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子は、夜中に起きるのが癖付いていたみたいなのでその癖を取ってあげたら朝まで爆睡できる子になりました😭💭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい飲むために起きるのが癖ついてたってことですかね?
    うちの子もそうなのかな、、😭早速今もう起きました笑

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日中しっかり飲めててご飯も食べてる子だったら、その可能性が高いと思います!そうじゃなかったとしても、そろそろ夜間断乳をしても日中に栄養が取れてるのであれば私はすごくおすすめします☺️💭

    • 6月10日
ぽん🍙

うちがまさに2回食にしたらやっっっっっっと!!朝まで寝てくれるようになりました😭😭😭笑

ほぼ完母、寝る前と昼間ミルク足して夜中は母乳オンリーでしたがほんとに2.3時間おきの授乳が苦痛で💦
2回食にした途端に、朝までコースになりました💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおおお本当ですか!!!!
    おめでとうございます自分のことのように嬉しい😭😭😭❤️笑
    私も同じような状況です😭!!
    2回食ちょっと期待してみます。笑

    • 6月10日
ゆめ꙳★*゚

まだ2回食で、夜中も1~2回起きますが、いま夜間断乳チャレンジしてます🥺
もう、これで寝てくれなかったら諦めるつもりでいます😭💦
回答になってなくてすみません(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、ありがとうございます!!
    夜間断乳の時期ですかねやっぱり、、🥺
    他の方のもみて、2回食にしてダメだったら私もチャレンジしてみようかなと💦

    • 6月10日
MIKA@3

長男は寝ない子で、少食で結局卒乳するまでは朝まで寝ませんでしたね😂

一歳で卒乳後1歳半で完全に朝まで寝てくれるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーそうなんですね😭😭個人差とありますよね
    やっぱ卒乳とかそっちの方が大きいですかね、、

    • 6月10日
ズボラまま🐷

3回食です!
が、ぜーんぜん朝まで寝ません🤣
夜中と朝方4時間おきに🍼飲んでます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回食でもそうなんですね😭!!
    いっぱい食べて飲んで素敵です🥺笑
    うちの子大きめなので、同じになりそうな気がします、、笑

    • 6月10日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    完母だった長男の方が
    朝まで寝てくれてました😂

    卒ミしないことには
    どうにもならんのでは
    と、思ってます笑

    • 6月10日