※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでメンタルがやられています。子供のいいところがわからず、ストレスばかり。

我が子に振り回されて、メンタルやられてます…
子供のいる良さがわかりません…
つらいです…
もともと子育てに向いてないのはわかっていましたが、まさかここまでとは…
子供がいると…自分の時間は後回し、子供の身仕度やもろもろの世話、ママ友問題、子供が具合悪くなったらしょっちゅう病院通い、イヤイヤ(わがまま)に振り回される…などなどなど。。
独身時代と比べるのもアレですが、人生180度変わりすぎて心身ともにボロボロです…😢
子供の風邪をもらい、気管支炎にもなりました…こちらの具合が悪かろうが、子供の看病。私だって体調悪いのに…
自分の人生なのに、自分の好きなようにできない…ストレスばかり。。
子供がいる事の良さ、教えてください…🙇

コメント

Ribon

自分の命にかえてでも守りたい存在って、
一生のうちで我が子しかいないと思っています。
逆に、こんなに必要とされる事も、こんなに無償の愛を貰う事も、
我が子以外ないと思っています。

子供がいなければ経験出来ない事を、たくさんさせて貰えます。

心身ともにボロボロ……わかりますわかります。
でも、それを乗り越えた時に、
得た物の莫大さに気付かされ、
経験した事の無い感動を味わえます。
とても貴重な時間、貴重な経験ですよ!!
報われる時が必ず来ます😊

あじさい💠

私は子ども大好きなんですよね…特に見た目というか、小さいおててとか丸い顔とかもう可愛いが詰まってるな💕って思っちゃいます😂

いつまでも成長しない(できるようにならない)旦那と違って成長するし、出来ることがどんどん増えて凄いです✨

子どもの一番良いところは「ママ大好き❤️」なところかなと🤔こんなに自尊心アゲアゲにしてくれる存在は他にないなと思います!

もちろん、イヤイヤとか病気とか、しんどい時もありますけど、子どもがいない人生に戻るのは嫌ですね😂

ねこまま

わーなんだか今同じ気持ちです、、💦
今年入ってから子供の体調不良続きでうんざりです。
子育てから逃げたいとさえ思ったり💦
全て共感しちゃいました💦

良さというよりでも子供がいなかったらきっと寂しかっただろうなとは思ってます。
いつか巣立っていくし頑張ろうと思ってます。

猫LOVE

お気持ちわかります💦💦
私も独身の頃は本当に好き勝手に生きてきたので、子供ができてからは我慢の連続でした😅💦

それでも無条件に私のことを愛してくれて、いつでも私の味方になってくれるのが息子です😳

今までの育児は本当に大変でしたが、それが報われるぐらいの優しさや愛情を息子がくれてることが良さですかね☺️