※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

保育園に入園後、子どもが熱を出し続けているため、旦那が予定通り外出することに不満を感じています。要望を伝えても理解されず、イライラしています。

保育園に4月入園してから、1度しか元気な週末がなく、ほかは全て高熱がでています。
今日も、結局夕方から38.0のお熱が、週末も看病に消えていきそうです。。。
旦那は元々、明日は友だちと飲む予定で
私と息子2人を義理のお母さんに頼んだから!
よかったら泊まってみたら、
今後楽かもよ?とか言ってました。

結局熱が出たので伝えると、
明日にはさがるっしょ!
と言ってきます。
上の息子だけ、義理の母のところに明日はお世話になりますが、まさか高熱の下の子を連れていけるはずもなく。
そもそも、そうじゃなくても、気をつかうし。
明日は予定どおり?と聞くと、
うん。と。
おい!!!!!!!
イライラとまらず。
下の子が、夜泣きしはじめましたが、
息子は旦那では寝ず。
泣くのはしゃーないからほっとけ。
とか言います。
イライラがとまりません😭

コメント

管理栄養士ママ

うちも2人とも入園当初は熱を交互に出して週末や私の有給が消えていきました。
私の旦那は普段そんなに飲みには行きませんが、仕事で家にいないことが多く子どもが熱を出すと私が無理なら必ず義母に頼めば?と言ってきます。。。
ききさんのお子さんと同じように実際昨日から上の子が熱を出しているのにも関わらず、本日飲みに行って未だ帰ってきません😠
今日の飲み会も朝まで熱があったら断るとは言っていたものの、結局熱があっても参加していて、本当にいつも口だけやな〜と思ってはじめはイライラしていましたが気にもしなくなりました。。。
でも、お酒の匂いプンプンで帰ってこられたら腹立ちますけど😅