![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
子供ができてから、旦那にイライラすることが増えました。義実家同居で旦那の責任感のなさに悩んでいます。育児や家事で協力を求めても理解されず、諦めかけています。
子供ができてから、旦那にイライラすることが増えました(愚痴なので見たくない方は見ない方がいいです)
若くして授かり婚をしました。
責任感のない旦那にイライラします。
今は義実家同居をしています。
私が仕事休みの日は、夜、義母から茶碗洗いを頼まれるので、旦那に息子をその間だけ見てほしいとお願いしました。
それを言ったらブチギレ、自分は前々からゲームするって言ってんだから簡単に承諾すんな、みたいな感じのことを言われました。横で聞いてた義母は、義兄に頼んでくれました。
ゲームなんかいつからでもできるのに。
それが今まで何回もあります。毎回ではありませんが、大体3回に1回、自分の都合が悪い時はすごくキレます。どうしても面倒みたくないんでしょうね..
また、義実家はものが多く、触ってはいけないものばかりなので、大きめのベビーサークルを置いています。
私と旦那は交代でご飯を食べて、どっちかが見るようにしているのですが、旦那はサークルの中でyoutubeを見てたり、携帯ゲームをしていたり..気が向いた時だけ息子に話しかけて、あとはずっと携帯です。これはもう何回言ってもなおりません。
もう諦めるしかないのでしょうか😭
2人で頑張るって言って産んだ子供なのに、
なんなんだろうって思います。
これだけじゃないし、愚痴をあげればキリがないほどあります...
みなさん割り切って生活してますか?😭
- ままり(生後11ヶ月, 2歳11ヶ月)
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
なんかもう
大きな子供と見るしかないですね😅
義母はその状態を見て
何も言わない感じですか???
ままり
そうですよね😭
産んだ覚えのない長男です..
義母は、大変だろうけど、持ち上げて、調子良くさせてあげて、と言ってきます💦
なんで私がそんなことしなきゃならないんだと思いますが😅
ママリ
義母さんのアドバイスは
間違いないと思います!
もうこれから旦那さんも
躾してくしかないかもですね😅
でもそれってかなり
しんどいしイライラしますよね💦
こっちの我慢が見えてます…
義母さんはアドバイスより
自分の息子として何か
一言言ってほしいですよね
それとも義母さんもあきらめてるんでしょうか?
イライラしますよね…
私は大きな息子が2人いますが
まだ彼女すらいませんが
将来いい旦那さん、いいパパになるように
かなりいろいろ言ってます!
それも教育のうちかな?って思います。
将来の奥さんと子供のためです!