※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる
ココロ・悩み

フルタイムワーママが有給残極少でパート勤務、子供2人の共感者いますか?リフレッシュのため無給休暇を取り、子育てに前向きに。自分の時間が取りにくく、休日も子供と過ごす。母親の疲れを共感し合いましょう。

フルタイムワーママ、有給残僅か、パート、土日祝休み、こども二人(姉5歳、弟2歳の3学年差)共感してくれる方いますか?

フルタイムでパートしてます。今日、どうしてもリフレッシュしたくて無給休暇(理由:通院)をとり、念願の自分の買い物ができてめちゃくちゃリフレッシュできて、子育てに前向きなポジティブママになれました(`・ω・´)ゞ!!
その後、子供を保育園に迎えに行くと、虐待しそうなくらい精神爆発寸前の私ではなく、子供めちゃくちゃラブ母親になれてました(T_T)マジで無給とって職場に嘘ついてごめんでしたけど、あのまま仕事してたら精神ぶっこわれて危なかったです。

仕事は土日祝休みですが、それだけでは子供二人いての中で自分の時間がとりにくいです。旦那にあずけて私だけ買い物いくにも、なんか落ち着いて好きな時間を過ごせません。実家も遠いし、保育園に㈯預けてもいいのですが、平日たくさん子供たちが頑張ってるぶんさすがに㈯までは…と自己嫌悪になり、休日は子供と過ごすようにしてます。(ワタシエラい、、 )

有給休暇は残一時間、10月になれば11日に増えます。が、それまでフルタイム+子供の世話、夜泣き対応、早朝に起こされ、「ねえ、おかあさんみて!」「これやって!」「きいてよ、ねえ!」など一息すらつく暇ないワタシには無給を取るほか逃げ場はありませんでした。マジで危なかったです。子供に手をあげなくてよかった、、、、

旦那はというと、今日たまたま休みだったので私が早々に帰ってきたのを見て、理由を聞いてきたが、そんなに興味を湧いてあれこれ聞いてくるでもなく、(ただ無給休暇にとっては減給となるので良くは思ってないだろうな、、(笑))

とにかく、母親って疲れますネ!!!!(T_T)夜自分が寝てるときすら、何処かで気を張ってる気がします。

こんな感じの(?)ワーママさんいたらはけましあいましょ!!\(^o^)/

コメント

天麩羅

毎日お疲れ様です🥰
私もたまに自分の為だけの休み取ってます😂
家に1人でゆっくりするって本当に幸せだなぁ〜と何もせずダラダラしてます笑笑