※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

結婚式に出席できず、ご祝儀を送るべきか悩んでいます。自身の結婚や出産ではお祝いが少なく、モヤモヤしています。皆さんならどうしますか?

結婚式不参加でのご祝儀



今回、結婚式に招待されたのですが、5ヶ月になったばかりの子の預け先がないのと、真夏で電車で往復3時間はかかるのでパーティ衣装で連れて移動がどうしても無理な気がして断ろうかと思っています。
そこで、ご祝儀を普通送ると思うのですが、私の結婚や出産では、お祝いも無く、インスタのいいね!だけだったのですが、それでもすべきですか?
本来ならすべきなのは分かってますが、なんかそこだけ引っかかってモヤモヤしています。
みなさんならどうしますか?


コメント

.

しません。
子供の預け先が無いので、行けないことを伝え本当におめでとう!だけで充分かと思います。

初めてのママリ🔰

しないです🥹

行けないことを伝えておめでとうで十分だと思います😅
インスタのいいねだけだったってことはそんなに仲良くは無い??って思いました😅人数合わせとか人数欲しくて呼ばれた🤔?と私なら思ってしまいます😅

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんが結婚式にその方を招待したならスルーする可能性もありますが、してないなら送るかなぁと思います💦
モヤモヤする気持ちはめっちゃくちゃわかりますが🥲
それか、その後の関わりがないって分かりきってるのであれば無視しちゃうかもしれません😂

ママ🐇

何もなかったのであればしなくて良いと思います😊❤️

M・W

普通招待状送る前に確認しますよね?
それがあって招待状来てからの欠席なら式に電報くらい送るかなと思いました。
招待状前のお誘い、もしくは急な招待状であれば断りとお祝いの言葉のみにします。

はじめてのママリ🔰

私もしてもらってない人には渡しませんでしたよー!