※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月検診で、我が子はとても活発で、抱っこ紐で大人しくしていられないことが気になる。人見知りもせず、相談したが1歳半まで様子見と言われた。同じような経験の方いますか?

10ヶ月検診ひとりだけ(我が子) だけめっちゃ活発でした
みんなお母さんにしがみついたり抱っこ紐で大人しくし
ているのに、うちの子はハイハイで横の人にしがみつき
に行ったり、他の子が大きい声を出すと対抗するかのよ
うに一緒に大きい声出したり。 とにかくじっとしていな
いです。
一番気になるのが抱っこ紐で大人しくしていられないこ
とです。
人見知りもしないし心配です。 相談しましたが、1歳半ま
で様子見とだけ。
同じような様子だったお子さんいますか?

コメント

りり

お子さんもひとりひとり個性が違いますし、初めての場で緊張する子もいれば、いろんなことに興味が出て動く子もいます😊
抱っこ紐が苦手な子もいますし、人見知りを全くしない子もいます。

正直1歳半にならないと分からないことばかりです🙌🏻
息子は発達ゆっくりではありますが、1歳頃までは普通に成長して何も心配してませんでした😊