※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、自分の親にお金を貸したりあげたりする場合、こっちに一言ほし…

旦那が、自分の親にお金を貸したりあげたり
する場合、
こっちに一言ほしいですよね??

それが何回か続いた場合、どうしますか??

お財布は一緒なので、旦那の給料も管理してます。

たまたま旦那の通帳を記帳したら、
お父さんに数回送金があったので聞いたら、
最初は教えてくれなかったけど、
何回か聞くと、お父さんがお金を貸してほしいと。

うちも子供2人いるし、
余裕があるわけでもないし、
旦那の借金もあるし、

しかもお父さんいい車乗ってるの知ってるし。

自分の親だから、あげるな貸すなというのは
違うかなとは思いますが、
みなさんなら、どうしますか??

コメント

ママリ

言って欲しいですね!
         

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🙃🙃

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

言って欲しいです!

旦那は自分の親だから嫁には関係ないみたいな感じで思って、お金関係のことを言わなかったことがありめちゃくちゃキレたことがありました😄
私がお金を全て管理しているのに相談なしで勝手に動くなよ、と思いましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🙃🙃

    わたしも、キレたかったけど我慢しました😭😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金の貸し借りではなかったのですが、一括100万くらい我が家で出費しなければいけない事態になりキレました😂
    相談してくれればそんなことにならなかったのに!!!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、怒らない方が不思議ですね🥹🥹

    • 6月9日
ママリ

私はみなさんのコメントを見て私って少しおかしいのかなと思いました…😱
旦那の実親だったら助けて当たり前ではないですけど、困ったら助けてあげたいので、こちらに言わないでそちらで自由にしてくださいって思ってます。
兄弟とか実親以外だったらなんで?って思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思えるのが羨ましいし、すごい素敵だと思います。

    旦那さん、義父母が素敵な方達なのかな!と思いました😊

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうですか⁈😱えっと…義理親が良い人かは微妙なのですが😅この旦那を育てた親だから恩返しではないですが今は旦那が親を助けてあげる番かなとか思います😁
    私が専業主婦でお金がないのですが、私自身の親に何かあったらどんな理由でもお金助けてあげてと言われているので、こちらがあっちの家族の事を言えないというのはだいぶ大きいです😅

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、向こうのお父さんがほんとに困ってるなら、助けてあげてと思うかもしれないですけど、普段の暮らしぶりはわからないけど外車に乗ってるのでお金には困ってないと思ってたのでびっくりでした😭😭わたしは、子供にお金借りるって最初手段?だと思っているので自分でやれる努力はしているのか?と思ってしまいます。車貧乏になるくらいなら、そんな車見栄張って乗らなきゃいいのにって🙃🙃

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終手段の間違いです!

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    あ…そうですね💦それだったら嫌です😱外車乗っててお金貸してはナシです😱😱😱

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💧
    だから、気持ちがモヤモヤしてしまいます!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

最終手段の間違いです!

ややや

あり得ないです。
お財布が一緒ならそのお金は主さん家族のものです。
旦那さんの借金も主さんが一緒に背負っている状態ですし、よそに渡す(貸す)お金など1円もないかと思います🥲