※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

子供が2歳になった今、月1で義実家へ行っています。車で1時間かかり、1日滞在。疲れるけど、別に問題はない。夫と子供だけで行ってもらうことも考え中です。

お子さんいる方、義実家にどのくらいの頻度で行ってますか??だいたいの距離もよければ教えてください🚃🚗

子供が生まれた頃は今よりコロナがすごかった時期だったので、義実家へは行っておらず義父母がたまに来てくれてました。(年4回ほど)

ただもう子供も2歳過ぎて、最近は月1の頻度で家族みんなで義実家へ行ってます。
距離は車で片道1時間。往復の時間や滞在時間もいれると、丸一日義実家へ行く日って感じです。

正直これがしんどいです。別に喧嘩したとかでもないですが。
旦那と子供だけで行ってもらって、私は何ヶ月に一度くらいでもいいかな、、とか思ってしまい💭

子供産まれてから急に会う頻度が増えたから、慣れない?のかもしれないけど。。
と思い、みなさんはどうなのか聞いてみました😂

コメント

にゃん

お正月、GW、お盆
くらいしか行かないです。
なので年3回くらいです。
県外なので3時間程かかります😅

年4.5回 2~5泊
高速合わせて3時間です🙌🏻
月1はなかなかめんどくさいですね😂

ママリ

片道30分ですが、私自身は夏と冬、年2回しか行かないです😂
旦那と子どもだけで泊まりに行ったりはしてます。
私は行きたくないので😂

はじめてのママリ🔰

電車&飛行機で3時間くらいの距離です^ ^

だいたい夏冬の年に2回です!そのうち1回は父子帰省です☺️

はじめてのママリ🔰

コロナ前も後も変わらず、年3回です😌距離は電車でも車でも3時間前後位かなと思います🤔
加えて、義父が出張で来たついでや義父母が旅行に行く際の経由地でついでに、で外で会う事が年1あるかないか位ですかね🤔

みーこ

車で1時間かからないくらいの距離です。
Wi-Fiの調子が。。。。
ケーブルテレビの調子が。。。
とかで月の半分くらいの休日呼ばれます😵
本当に迷惑!!!

ママリ

県内で高速使って1時間ちょいです。
お盆正月と+αの3回くらいしか会わないです😂
逆にそんなんでいいの?遠くないんだからもっと孫に会った方が良くない??って思ってしまってますが会いたいともおいでとも言われないので😂

はる

同じ市内で、車で25分ほどです。
上の子が生まれた時は2、3ヶ月に1回程度でしたが、コロナ後は盆正月の年2回程度で会食なし。顔見せして帰るだけです。あとは、夫だけが用事がある時に行ったりします。
コロナ明けは未定ですが、回数増やさずにいきたいですが、会食はすることになるかと思います。

はじめてのママリ🔰

徒歩5分の距離です😊
子供達は2ヶ月に1回ペースですが、私は年1〜2回くらいです。うちに来るのも年1回くらいです!
月1はしんどいです💦

きなこ

車で40分ほどですが行く時は週一や2週間に1回とか行きます😊

こてつ

義実家車で10分くらいの距離です!

うちは普段から色々世話になってるので状況は違いますが💦

お互い用がなければ連絡もしないし、ここ2〜3週間くらいは会ってないです🤔💦

なんかお裾分けでくれたりとか、そういう時にちょろっと来たりするので😃

誕生日とかお正月とかなんかお祝いの時とかは親族みんなで集まりますが😃

車で片道1時間って微妙〜な距離感ですよね😭💦

普段から世話になってる私もやはり義実家長時間いるのは気を遣うし疲れます…🫠💧

はじめてのママリ🔰

一年に一回しか会わないです