※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間に悩んでいます。最近は寝るのが遅くなり、イライラしています。寝室行く時間を遅らせるか悩んでいますが、なかなか決断できません。平日は保育園で昼寝し、土日は昼寝なしで20時半に寝ます。

3歳~4歳くらいのお子さん何時に寝ますか?

以前は20時半~21時には寝ていたのに最近は寝室行ってから1時間かかるのも普通で21時半前後、遅いと22時頃になります。
平日は保育園で昼寝をしていますが土日に昼寝なしだと20時半には寝ます。

なかなか寝なくてイライラするなら寝室行く時間を遅くしようかとも思うのですが、そこから同じように1時間かかると思うとなかなか踏み切れません😭
睡眠不足が続くとすぐ体調崩すので、、、😭

でもやっぱり寝なさ過ぎでイライラしちゃいます😭
そしてイライラするとさらに寝ない😭😭笑

コメント

晴晴

20時半に布団に入りますが、寝るのは21時過ぎてますね💦
昼寝をしない長男の方がいつも先に寝てます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分はかかりますよね😭
    最近わが家は30分なら早い方です😭
    お昼寝しなければ6歳でも21時には寝ると思うとそれはそれで希望が持てます✨笑

    • 6月9日
deleted user

4歳幼稚園なので昼寝はないです😪

平日は21時くらいです😆
22時までに寝れればいいじゃないですか?🤭

体調崩したりしなければ🌟

イライラしますよね~😂
私も光漏れない布団もぐって
スマホしてます笑(最低?😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前はそれですぐ体調崩してたので早く寝かさないと、ってなってたんですが最近は体調も崩しにくくなってきたので22時には寝ればいいや〜で気楽にいってみましょうかね🙃

    私ももちろんスマホが相棒です🤣

    • 6月9日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

4歳の息子がいます。
20時までに寝室に移動して
早ければ20時10分とかには寝てます😴💤

今日中々寝ないな〜って日で
20時半くらいです❁︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うらやましいです🥺

    • 6月9日
いち

20時半から21時の間に寝ます✨ 
ずぅーっとかわらないです😂 
寝かしつけもした事ないです。 
本人の電池切れがその時間なんだと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うらやましすぎます✨
    その子にもよりますよね〜
    小さい頃から寝るのがめっちゃ下手くそですが、下の子は生まれた頃からよく寝る子で寝かしつけずに勝手に寝てくれます😅

    • 6月9日
ママリ

保育園で2時間ぐらい昼寝してしまうので、いつも寝るのは22時〜22時半くらいです😖
翌朝7時に起きます…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお昼寝するとそんな感じですよね💦
    朝も同じです💦

    • 6月9日
なの

ほぼ同じです😂
今日はパパに任せてどうにでもなれって感じです笑

あゆ

20時半頃に寝室に行って大体は21時前から21時半ぐらいまでには寝てくれます😌

休日の昼寝なしだと19時とか20時に寝るときもあります!