※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

明日のママ友との飲み会で、話題に困っています。習い事や子供の成績は避けたいです。楽しめる話題を教えてください。

ママ友との話題について教えてください。
明日初めて小学校のママたちだけ学年全体の飲み会があります。
席はくじ引きで、初めて話す人もいそうです。
どんな話題がいいかたくさん話題教えてください。
※うちはシングルマザーで裕福でないので習い事の話はしたくないです。
※子供は学年でも勉強の成績、運動の成績もトップなのでいつも他の子を褒めても相手から「○○ちゃんのほうがすごいですよー」などと言い返され、「いや、そんなことないですよー」と変な雰囲気になってしまいます。

普段話しかけずらいオーラがでてると言われやすいので良い印象が残せたらいいなと思っています。

楽しめる話題教えてください。😊

コメント

おはぎ

子供と関係ない話はどうですか?
ママ友とよく話すのはどこどこのスーパーのあれが美味しい!とかネットでこれオススメだよーとか。
結構距離縮まりますよ😄

くま

近隣で子連れで楽しかったオススメの公園や遊ぶ所ありますかー?とか
野菜が安いスーパーあれば教えてほしい!!とか
オススメの音楽あれば教えてほしい!とか
美味しいご飯屋さんどこですか?とか聞いちゃいます☺️🩷

2児ママ

子どもの趣味とかはどうですか?
お家での過ごし方や、こんなので遊んでるよー。
で、例えば誕生日プレゼント悩んでる。
でも良いですし、一緒にハマってる。
等、そこから自分の趣味や流行ってるモノやことなどの話題にも移りやすいかと!