※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みみ
お金・保険

里帰りせず、母親を2週間泊まりに招く際、お金は包むべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

里帰りせずお母さんにパートを休んで2週間泊まりに来てもらう予定です。
その場合お金などは包んでお願いするべきでしょうか?🥹アドバイス頂きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実母ならなにもしなくていいのでは?と思いました。
横に母がいたので聞いてみましたが、何もいらないな〜、毎日孫見れてそれだけでお母さん嬉しいもんって言ってます🤣笑

みかんくりーむ

包んだら丁寧でいいと思います。
もう結婚して世帯も別なので親しき仲にも礼儀ありかなぁと思います。

里帰りした際にも食費など納める方は納めます。
丁寧なパターンですが↑

用意だけしてお母さんがいいよいいよと言ったら甘えたらいいと思います😊

ママリン

私も同じように実母に来てもらいましたが、特別お礼💰️はしませんでした😊実母は料理が苦手なのでご飯作りは私がしましたし、食費は別で貰いませんでした!でも結局お祝いを少し多めにくれましたが😂

ママリ

買い物に行ってもらう時のお財布を渡しました!
ここから払ってね、って言って🙆‍♀️
でも、払ってくれちゃう時もありましたが甘えちゃいました🤭

はじめてのママリ

3万渡そうとしましたが、受け取ってもらえませんでした😂

まいちゃん

休んで泊まってもらったではないですが、出産時入院の間娘をみてもらってたので、お金渡しました😊

はじめてのママリ🔰

用意してもいいも思いますが
受け取らない事がほとんどかなと思います🥹

なあ

1人目の時は里帰りしたので
二万渡しました!

2人目の時は家に来てもらったので
お金は渡さず、買い物の時に
カード渡して🪪ここから払って
って感じにしました!
払ってくれる時もありましたが😭

ランゾー

光熱費や物価の値上げが激しいこともあり、主人と相談した上で私は里帰りしたので渡しました!

遠方であれば往復の交通費、ご飯の買出しのお金はこちらが支払う等で充分と思います🤗

かえる

うちは旦那がなにもしないのは申し訳ないと言って旦那が用意してくれましたが、結局受け取ってはくれませんでした😅
でも旦那は仮に受け取ってもらえなくても行動して相手に気持ちを伝えるのが大事だからねぇーって言ってたので、確かに‼️と思いました🤗

はじめてのママリ🔰

娘の送り迎えを毎日徒歩で3週間ほどお願いして、更にたまに食材やデザートをくれたりしたので、お礼にお菓子とか甘いものを渡そうかなと思ってます!
お金は受け取ってもらえないと思うので😂

あや

1ヶ月来てもらう予定で
2万(食費別)でお願いしようと
思います。

わざわざ休んで貰ってるので
その分は出そうて思います。
親しき仲にも礼儀ありです。

いらないって言われたら
勝手にカバンの中に
入れときます😌

2週間なら1万ですかね🤔

YSmom

実母に1ヶ月きてもらいましたが何もお礼しませんでした😅💦

なーちゃん

実母に1ヶ月来てもらいました!
わたしは特に何もしていません💦
でも実母の分の食費などはこちらで払いましたし、オムツ等の子どもにかかるものを買ってもらうこともしなかったです!
里帰りで実家にいるならいくらか包んだと思います!

TMKRファミリー

2万円渡して受け取ってくれましたが、母が帰った後リビングに戻るとメモと一緒に置いてありました😌

はじめてのママリ🔰

母とはいえ、結婚して世帯も別ですし、包むべきかなと思ってます😊
仕事休む分、収入も減りますし、いくら可愛い孫とはいえ疲れますしね😓

私は1週間きてもらって2万渡しました。買い物は主人と行ってたので主人が支払です。

はじめてのママリ🔰

主人が、お世話になりますって渡しました。

聞いてみたら良いと思います!
いらない人はいらないし、欲しい人は欲しいですきっと☺️
そして欲しい人はその金額もマチマチです!
気持ちでいいよっていう人もいればパート代+世話代ね!と言ったり..😇
私が親ならいりません✨
孫のお世話をさせて頂くくらいの感じです笑

はじめてのママリ🔰

お金を渡したら一度は受け取ってくれたけど、お祝いで全額返ってきました😯