※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの胎動が激しいけど、睡眠時間中に動きを感じないことがあり、病院にすぐ行けない状況で悩んでいます。上の子供がいる方、どうしていますか?

胎動が少ないと感じたらすぐ病院へ、、

正直目安がわからず悩んでいます😖

というのもお腹の赤ちゃん、胎動自体は激しめなんですが睡眠時間がちゃんとあるのか「あれっ?!動いてない!」って思うことが毎日頻繁にあります😖

上の子もいてすぐ病院に行ける状況じゃないこともあって毎回凄く悩んでいます。

特に上のお子さんがいる方、どうされてますか?

コメント

あや

娘の時
1時間以内に胎動ない場合は
すぐ産婦人科に電話しましたお腹の中で寝てるね〜で
終わりましたが笑
それかおなか軽く指で突くか
赤ちゃん👶がいてるところに
( ˙꒳​˙ )σ゛ツンツンって優しく
それでも何も無かったら
電話して様子伝えます☎☏

• ママリ

ママリ

昨日上の子の1時間の習い事中動いてなくて 見学しながらめちゃくちゃお腹揺すってました💦帰宅後ちゃんと動いてくれましたが正直ずっとどうしようって焦ってましたが次は病院に電話しようと思います😭

• 6月10日
えるさちゃん🍊

うちは朝から夜まで全くないとか以外は行かないです🤣
動かない!って思って意識すると余計動かないこととかよくあるので🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりそのくらいの間隔は様子見ちゃいますよね💦ほんと動いて〜と思うと構ってくれて嬉しいのか全然動きません😖

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

上の子の時ですが、
半日無くて病院電話しました。
横になってお腹ぽんぽんしてもいつもなら動くのに無かったので💦
産院ついたら動き出したのでよかったですが、ちょっとでも気になったらいつでも電話してね。と言われたので安心でした。

• ママリ

ママリ

半日無かったりすると不安ですよね😥というか正直意識してなくてそういえば あれ?って毎日です😅
    とりあえずあれ?って思ったら電話してみようと思います🥺

• 6月10日
みー

安静にして胎動カウントして、10回動くのに40分以上かかるのでしたら相談していいと思います。

• ママリ

ママリ

40分以上が一つの目安ですね😭ありがとうございます🥺

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

気づいたら半日胎動感じてないわ💦なんて事がありましたが、後日の検診で伝えた所、きっとお腹の中で寝てたり動いても分からないくらいでフワフワしてるだけなのかもしれないから、あまり神経質にならないようにねっと言われました☺️

気になるのであれば、産院に電話されて聞いてみられてもいいと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

そう言って貰えると安心ですね☺️
    次は電話してみようと思います🥺

• 6月10日