※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で脈拍が高いですが、血圧は正常。先生に相談済み。他の妊婦の脈拍はどれくらいでしょうか?

妊婦健診の度に病院で血圧や脈拍を測るのですが、血圧は正常ですが、脈拍はギリギリ98とかの時もありますがほとんど100超えます…
今日は120でした💦

マスク付けて病院まで歩いた後に計測するので呼吸が整うまで待機してから測るようにしてはいるのですが、毎度高いので不思議です🤔

一度動悸と脈拍のことを先生に相談し甲状腺の検査をしましたが異常ありませんでした。

妊娠中の皆さま、脈拍どれくらいですか?

コメント

ママ

私も妊娠中は貧血もあり基本ずーっと100超えてて、しんどくないの?て助産師さんに心配されてましたが体がそれに慣れてしまってました🤣
検査して異常ないなら大丈夫だと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと100超えてたんですね!
    同じような方がいて安心しました☺️
    他に症状がない限りあまり気にしないようにしようと思います!

• 6月9日
ぽちゃこ

はじめまして!
まずは質問を読んで、「あ!そっか!妊娠すると脈早くなるのか!」と、知識を頂きました💦💦

私は妊娠前から洞性頻脈と言って生まれつきの頻脈持ちです。安静時110-130位の脈で過ごしています。(ホルター心電図も経過観察です。甲状腺は大きいけど問題なしです!)

なので100くらいだったら良いのでは...?と思います。ハカハカして苦しい感じなどありますか??
妊娠5週目ですが平常時と変わりなしです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット情報ですが、動悸がしたり脈早くなったりは妊娠中あるみたいですね🤔

すこーし苦しいなと感じることはありますが、普通に生活していて問題ないです!

私は普段が60台とかなので妊娠して早すぎてびっくりしてたんですが、そんなに気にしなくて大丈夫ですかね😂

貴重な情報をありがとうございます!

• 6月9日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

なるほど!普段60台であれば、走った後のような感覚になりそうですね💦
    胸痛や呼吸苦などが出てきたら要注意なので浮腫とかも要観察ですね!!

いえいえー!!!
    元気な赤ちゃんか生まれますように!!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮腫も要観察なんですね!
    脈拍が浮腫に関連するとは思っていませんでした😂
    ありがとうございます😊

• 6月10日