※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が自分のおもちゃや作ったものを見せたがるタイプで困っています。知らない人にも見せに行ってしまい、止めても聞かない様子。どうすればいいでしょうか。

息子が何かと自分の持ってるおもちゃや作ったものを保護者やお友だちに見せて回りたいタイプでちょっと困ってます。

自転車乗ろうとした一瞬のタイミングでも、たまたま通りかかったママさんがいれば「ねぇ見て!」と見せに行ってしまいまいます。そのママさんが自分の子どもを迎えに急いでいるかもしれない場合でも、そんなこと分からない息子は足を止めさせてしまいます💦
知ってるママだと余計にしつこく声を掛けてしまいます💦

どうすればいいんでしょう😫
知らない人にわざわざ見せに行かないよ。と話しても伝わってないというか、結局衝動的にそのような行動になります。

コメント

ao

見て見て時期ってありますよね!!
私が送迎の時にもし見て!と保育園の子がいたら、可愛いなぁと思いますよ☺️