※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..y
家族・旦那

ああ…今週義両親が家に来る…里帰り中で実家にいますが子供が産まれて2…

ああ…
今週義両親が家に来る…
里帰り中で実家にいますが子供が産まれて2週間たち会いたいと言ってますが、気持ちはわかるけど毎日寝不足だし、うちはいっぱい子供のものを買ってくれているのにあなた達はチャイルドシートしか買ってくれていない。
めんどくさいから来てほしくない。

コメント

モロヘイヤ

来るの嫌ですねー、関わりたくないですよね( ´△`;)
でもチャイルドシート買ってくれてるのはすごく羨ましいですよー!
うちは迷惑かけられる、アポなし訪問するのにお祝いは何もないですから笑
実両親がたくさん買ってくれているので比べてしまいます(/□≦、) 

• y..y

y..y

ほんとにいやです…
    その時間があるなら寝たいのに(*_*)
    実両親が買ってくれるので旦那に言わせました!
    アポなしとか絶対きれます(笑)

• 2月1日
ハルまま

私の旦那の両親は産まれた次の日に病院に来て その後は ほとんど会いに来ませんよ。来ても 私が産後の疲れで あまり動けないのに「お茶とか出ないの?」とか言ってくるし(-_-;)

チャイルドシートとかも全て私の親が買ってくれました。

義両親が買ってくれたのは靴(16センチ)と服(95センチ)だけです!

私も義両親が来るのは ちょっと面倒です(^_^;)

• y..y

y..y

それはそれでどうでもいいのか?と思ってしまいますね(>_<)
    いやいや、疲れてるのわかるでしょ!と言いたい(-_-;)

やっぱり実両親が買ってくれますよね!
    ほんとにめんどくさい…

• 2月1日
  • ハルまま

ハルまま

義理母は あまり孫に興味が無いのか私が妊娠中もカフェイン入の飲み物出したり大量の刺し身を出したりで…(^_^;)

私はカフェイン入りは飲めないって伝えてるのに聞いてないし(^_^;)

• 2月1日
  • y..y

y..y

それはかなりいらいらしますね!
    嫌がらせなのか。。
    カフェイン飲めないの何回言ってもわからないんですね…

• 2月1日
  • ハルまま

ハルまま

義理母は聞いてるようで聞いてないので…(^_^;)

• 2月1日
  • y..y

y..y

聞いてないのはちょっと(T-T)

• 2月1日
フワ

ウチも実家の親や祖母が沢山買ってくれたり親戚も沢山お祝いをくれたのに旦那の両親はお布団と少しのお祝いだけでした。
そのくせお正月行った時は口ばかり出してきてイジワルな事も言われました。
赤ちゃん居るのに物凄く寒い中暖房も無しで、配慮も感じられない…

それぞれ事情はあるとはおもうけど、せめて里帰り中くらい遠慮してほしいですね。
めんどくさいし。
来られるとお昼寝できないから更に寝不足になるし。

• y..y

y..y

わかります!
    こっち側ばかりお祝いくれたりして不満がたまります!

そうですよね!
    気がきかないしマイペースすぎていやになります。。

• 2月1日
弥生

先延ばしにはできないんですか?

いまは落ち着いてないので
また改めてにできれば
もうすこし楽なんでしようけど。。

• y..y

y..y

たぶんだいぶ我慢したと思っているんだと思います…

病院のときは窓越しでしか対面できてないので(>_<)

自分勝手な家族なので。

• 2月1日
  • 弥生

弥生

相手の感覚と自分の体調とでは
    異なることはわかりますが、
    それって自分たちの都合でしかないですよね?

今週じゃなくても孫に会うことは逃げもしないと思うのでなぜそれがわからないのかわかんないですねw

旦那さんは何かそれについて言ってくれたりしますか?

• 2月2日
  • y..y

y..y

そうですねー

いや、わかってますよ(笑)
    会いたいのぐらい

そら旦那は会わせたいでしょうね(笑)
    その気持ちもわかってますから

• 2月2日
かわなん

わかります‼孫フィーバーですね。。
私もその頃、義家族(父、母、姉、妹)が娘を見に来て、抱っこのたらい回しと写真撮影会でした。3時間くらい居座ったかな( ´△`)その間娘を奪われやしないかと見張りつつ義親の相手してめちゃくちゃ疲れましたー(#`皿´)
実家は赤ちゃん用品をたくさん買ってくれたし私のことも考えて体に気を遣ってくれます。義両親はその時点では何も…今でも、色んなところへ連れていきたいと言ってますが、チャイルドシートは買ってくれてないし、一緒に出掛けられません(笑)

里帰り中ということは、こちらの両親も義親を相手しなきゃいけないですもんね(((((゜゜;)
義父が来るなら授乳もしづらいと思います。
旦那さんも来られますか?そうなら、体がしんどいし赤ちゃんも授乳や昼寝があるから長居はしないで欲しいと伝えた方が良いと思います(*^^*)

• y..y

y..y

確実にたらい回しにされそうです。。
    三時間…ながい(-_-;)
    でもそのぐらい居ますよねやっぱり。。
    どこも実両親が買ってくれますよね!
    内孫なのになにもしないとか…

旦那もきます!
    一応言っときます!

• 2月1日

実家まで押しかけてくるのは嫌ですね(^◇^;)

でも、何か買ってもらうのは当たり前のことではないですし、チャイルドシートだって本来ならご自分たちで買うべきものだと思うので、そこをとやかく言っちゃうのは違うかなぁ?と思います(^◇^;)

• y..y

y..y

たしかにそうですねー!

• 2月1日
いちご*

嫌ですね…うちもそれぐらい出来ました。やっと寝た娘を大きな声で起こしたり目の前でフラッシュたいて写真撮ったり。やめて欲しいと伝えたらキレました(笑)キレたいのはこっちだし!それから2ヶ月に1回にして欲しいのに毎月来ます。来週来ます。動いてる孫にしか興味はないので写真は送らなくていいし、ダンス前よりも出来るよと言っても前見たからいいと言ったり。
実母達は本当に変わってると思いなさいと言われてます。義兄夫婦は出産祝いは一万円。それからくれたのは500円のお年玉のみ。私の従兄弟の方がたくさんくれます。可哀想な義実家です。
実両親が愛してくれれば良いですよ♡♡

• y..y

y..y

フラッシュとかほんとにきれますね!
    それは撮るまえに旦那に言わせましたが言ってなかったらやられてました!
    500円…
    少なすぎますね…

たしかに実両親が大事にしてくれるのでいいです❤

• 2月1日
あや

私も里帰りしていて、生後2週間くらいのときに飛行機乗って見に来てくれましたよ★
旦那もいないし義母だけだったので気を使いました笑

y..yさんのお気持ちよーーーく分かりますが、お孫さんに早く会いたい義母の気持ちもなんとなぁくわかります♡
朝から晩まで居るわけではないと思うので頑張ってくださいね(^^♪

• y..y

y..y

飛行機に乗ってきてくれたら見せないとですね‼

ほんとにしんどいときなのでいやですが頑張ります(>_<)

• 2月1日
ゆか

来るの嫌ですね(>_<)
しかも、産後2週間のときに・・・

私は産後一ヶ月のときに実家に義両親きました!

本当にしんどかったので旦那に伝えて長居しないようにしてもらい、一時間ちょいでかえってもらいました!

もう里帰りおわりましたが、
今週末に来ます(>_<)憂鬱すぎます

• y..y

y..y

2週間はきついです。。
    まだ退院して探り探りで寝不足なのに…
    見たい、抱きたいはすごくわかりますが精神的に今まだ落ち着いてないので(T-T)

旦那さんいいひとですね✨
    憂鬱すぎて毎日つらいですね(>_<)
    何時間かの辛抱ですがその間がつらい…

• 2月2日
るー

うちも里帰り中は何度か会いにきてましたが、嫌だとはあまり思わなかったです。

たぶん気を使ってすぐ帰ったからかな?実家同士が近いので来ないのは来ないで、どうなのかなと思うし、うちの母に大変ですけどよろしくお願いしますと頭を下げて色々差し入れを持ってきてくれたりしてましたよ。

でもy..yさんの投稿を見たら息子のお嫁さんが赤ちゃん生んだら、里帰り先には挨拶にいかないほうがいいのかなと思っちゃいました💦

• y..y

y..y

いつもだったら別に嫌だと思わないんでしょうけど最近は夜泣きとかもすごくてくたくたになっているので余計に思うのだと思いますが…

ちゃんとされている義両親なんですね!
    挨拶まできちんとしてくれたら嬉しくて来てもらいたくなるあもしれないです!

行っても言いとは思いますがその奥さんの精神状態にもよりますよね。

• 2月2日
  • るー

るー

世のお嫁さんたちの意見がきけて良かったです。うちは義実家と実家が仲が良くて、1人目を出産して里帰りした時も短時間でですが、出産と退院祝いでみんなでご飯食べたりしてて(^^;

里帰り中は訪問も嫌だと思うお嫁さんいるんだなとわかって良かったです。

うちは里帰りから帰ったあとの義父の週何度もの突撃訪問にはかなり悩まされていたので(-""-;)そこは自分にお嫁さんできた時はそっとしてあげなきゃと思ってました(^^)

お互い義両親に負けずに頑張りましょう(^^)

• 2月2日
よう

うちも来ました!
私としてはまさかくると思ってなくて、、。
里帰り中生後2週間くらいに、寝不足と体もガタガタ、貧血で今までにないくらいしんどくて携帯もマナーモードで寝ていましたが、夕方急にピンポンがなり、ガヤガヤ部屋に入るなり寝ている娘のホッペを手も洗わずツンツン。。目開けた写真が撮りたいから、おい、おきろー目開けろ〜〜とか言いながらとって帰りました。私は布団の上で上半身だけ起こして呆然でした💨
帰ってから携帯見たら着信アリ、そのあとメールで今から家に行きます。って💨何も返信すらしてないし。。迷惑すぎです。。
愚痴になりすいません。
旦那さんから言ってもらえないですか⁇伝えないとガツガツ来ちゃいますねきっと😓我慢することないですよー何のための里帰りなのか💦

• y..y

y..y

私も今携帯マナーモードにしてます!
    ほんとに1分1秒でも寝れるチャンスがあれば寝たいですよね!
    あー(>_<)手を洗わずとかほんとないです…
    すごいですね…
    人のこと全く考えてないですね(-_-)
    愚痴ってください!
    私も愚痴なので(笑)
    旦那には言えます!
    軽く言っときます!

• 2月2日
  • よう

よう

ほんと寝たいですよね💨今だって寝不足だけど、今思えば今の倍は寝不足でした。。ほんとにキツイからって旦那さんに言ったほうがいいですよー(°_°)
    うちはその時、私が電話に出ないからって一度義母が旦那に電話したらしく。孫の顔が見たいって。旦那は見に行けばって言って電話切ったと言ってました。殺意です。
    旦那をもっと上手く使わないとだめだと、、勉強になりました。。
    すいません愚痴が勝手に湧いて来ますT_T
    まだまだ大変な時期が続きますが、なるべくストレスためないように適度に頑張りましょうね👍

• 2月2日
  • y..y

y..y

今退院してきて1週間の一番きついときなのでほんとに心身共に疲れてます…
    旦那には言ってますがその訪問がしんどいのがわかってません。
    病院でも抱っこできなかったので早くしたいのはわかりますがもう少しわかってほしいと思います(T-T)
    お互い大変ですよね(>_<)
    頑張りましょうね😄✨

• 2月2日
  • よう

よう

旦那さんにははっきり体調良くないのに気つかうから訪問はもう少し先でっていっちゃったほうがいいですよー。うちももう少し具体的に言えばよかったと後悔しました。。男性にはこの辛さはわからないと思うので😭
    義両親よりy..yさんと赤ちゃん優先にしてくださいね😋

• 2月2日
  • y..y

y..y

旦那にはきつく言えるんですが後々のこと考えて義両親に関わることはなかなか言いづらいとこがあります😞

人のこと考えれない人達なので言わないとムリです(T-T)
    ありがとうございます✨

• 2月2日