※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの連絡に悩んでいます。気にせず会うべきでしょうか。6年前のことなのでお祝いはないと思いますが、仲を続けるならお祝いしてほしかったと感じています。

私の結婚のときも出産のときもお祝いとかくれなかった友達からたまに「会おうよー」って連絡が来るんですが、皆さんなら気にせず会いますか?6年前のことなので今更お祝いとかはないと思います。

正直、仲を続けるなら、お祝いしてほしかった。

厚かましいですよね!重々承知してます。
心広くなりたいです。。

コメント

仲良いならくれなかったら??ってなるけどそーでもないなら気にしないけどその癖遊ぼとか会おうって言われるとなんかモヤモヤしますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良いとは思います。
    今は遠方に住んでますが、学生時代の友人なので。
    もやもや共感ありがとうございます😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

若いと既婚者ではなければお祝いするとか分からかったのでは?と思いました😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時28歳、若くはないかなと。。
    今も彼女は独身ではあります。

ありがとうございます

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私の親友も、どちらもくれませんでした😂笑
でも、一緒にいて楽しいので気にしてません✋✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。心広くて羨ましい🥺
    ありがとうございます!

• 6月9日
ままり

私が住んでるのが遠方なのもあると思いますけどほとんどの友達はお祝いくれなかったです笑
結婚式も家族婚だったので結婚式呼んでない友達からお祝い欲しいとは思った事ないです!
それでも仲良くしてますよ!
仲良くしたく無いならしなければ良いと思いますけどお祝いくれなかったからとかは私はあまり気にして無いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た状況です!
    私の人生最大の慶事だったから、なんだか許せなくて疎遠にしてしまおうか迷ってます。。
    彼女から結婚の連絡とか来たらどうしたらいいか…
    心広くなりたいです

• 6月9日
  • ままり

ままり

私の親友からも貰ってないし私もあげてないです😅
    もう1人の親友は私は貰ってないですけど結婚式呼んでくれたのであげてます。全く気にしてないです😅
    疎遠になっても良いと思うならして良いと思いますよ!価値観はそれぞれですからね😊私はせいぜい数千円、数万円の事で友達は無くしたくないと思いますし、贈り物は義務だと思ってないので💦けどそれで友達を無くして良いと思えるならその程度の関係だったんだと思いますよ!
    結婚の連絡来たらおめでとう〜!だけで良いかと。式に呼ばれたら断るか、会費だと思ってご祝儀出すか…ですかね😅笑

• 6月9日

私は気にしないタイプです😊
親族へのお祝いはマナーだと思ってますが、友人間はないものだと思ってます😂
タイミングが合えばお祝い渡しますしもらう事もありますが、みんな内祝いとかしないしほんと気軽なものです。

でも価値観の違いなので心狭いとかではないと思いますよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    価値観の違いに戸惑います。。
    お祝いなしの友達が結婚すると言われたらお祝いおくりますか??

• 6月9日

退会ユーザー

仲良ければお祝い送らせて!と言った事も言われた事もありますか、断られましたし私も断りました😅
    結婚の前後1年の間に会うことがあればプレゼントは渡します😊
    お祝いってなると気のおけない仲なのに堅苦しくなっちゃうのが違和感あるんですよね😂

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

相手の方は結婚、出産されてますか?経験がなかったらそういうお祝い事をやるのがわからない場合があります、またされている場合はお会いされましたか?
私なら気にせず会います😭
ちなみに、
お祝いする人って上辺だけの付き合いって感じです😭薄い関係の方がお祝いします!

はじめてのママリ🔰

気にしません😊
私も出産や育児で忙しい時期に忘れていたことがありますし、都度全部のお祝いをあげてもらったかは気にしないようにしています。

はじめてのママリ🔰

気にするというか考えたこともなかったです!
結婚式に呼んでいない(あげていない)子ならお祝いなくてもなんとも思いません。