※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUMI
ココロ・悩み

二階の騒音がひどくて、管理会社に相談したいですか?

二階の方の騒音がひどくてアドバイスいただきたいのですが、
自分がシングルで子供が2人いたら
せめて引っ越しする際、
隣の方や下の階の方に挨拶に行きますよね?

子供の足音なんかは仕方がないと思います。
ただ、現時刻21時半を回っても注意している気配すら感じないレベルの騒音です(;_;)
そして引っ越しの片付けなのでしょうが、いつも10時くらいまでやっていてうるさくてたまりません。

私が神経質なのでしょうか(;_;)

注意するにも妊婦なので嫌がらせとかされたらとか考えてしまいます(;_;)

管理会社に言ってもらうべきなのでしょうか?(;_;)

コメント

nimo

ご近所トラブルにつながるのはさけたいと思いますので管理会社を通した方が良いかと思います(^^)
さすがにこの時間帯は控えてほしいですもんね>_<

まめちゃんママ

うちも隣に引っ越してきた方の話し声が良く聞こえるし(旦那さんの声だけ)ドンドンうるさかったりして...管理会社に電話しました。そしたら、気をつけましょう紙をアパート全部に配ってくださいました。

管理会社を通すのが1番ですよ‼︎

ふう

管理会社を通したほうが良いと思いますよ。
相手がどのような方かもまだ分からないですし。。

るなちょふ

私も以前同じような状態でした。
2週間我慢しましたがストレスで過呼吸になりました(>_<)
直接言ってしまって揉めましたので、早目に管理会社にお願いした方がいいですよ!

RUMI

ご回答ありがとうございます!
シングルママさんのようで大変だとは思うのですが、
時間を考えて行動してほしいです(;_;)
管理会社に連絡しようとおもいます(>_<)

RUMI

ご回答ありがとうございます!
そうですよね(>_<)
とんでもない方だったらあとで困るのは自分なので
管理会社に連絡しようと思います!

RUMI

ご回答ありがとうございます!
引越の片付けが終わるまでだろうと考えていた私が甘かったようで、1ヶ月以上も騒音生活が続いていて私も体調がすぐれないときがあります(;_;)
揉めてしまうと厄介になりそうなので管理会社に連絡しようと思います!

RUMI

ご回答ありがとうございます!
そのように対応してくれる管理会社だと信じて、一度連絡してみようと思います!
私がすんでいるアパートの管理会社がネット上の噂だとあまり評判がよくなくて(;_;)
決める前にもっとよく調べればよかったと今になって反省です(T_T)

deleted user

私も悩んでます。
1ヶ月前位に引っ越しをしたんですが…
上の階に住んでる方が
夜中や階段
壁も薄いマンションなんだと
思います(╥ᆺ╥;)
普通じゃ考えられない位の
ドン‼︎ドン‼︎足音全て
聞こえ過ぎて巨人か‼︎
って位で…
本当にストレスに
なってます。
私も管理会社に
相談してみようかなぁと
思いました。

リンゴママ

シングルじゃなくても、子供がいようがいまいが引っ越しの挨拶は行きますよね…引っ越し当日はドタバタうるさいだろうし…

うちも上の階の人が一日中尋常じゃないくらいドンドンバタバタうるさい人たちです。この狭い部屋でどうやったら走れるんだっ⁉︎ってくらい…うちの食器棚がガタガタいってて、下の階の人にはうちらがうるさくしていると思われているんじゃないかって…我慢できずに管理会社に電話しました。そしたら、下の階の人から苦情ですって入れるって馬鹿なこと言われて…近所付き合いもあるから全戸に注意喚起の紙を入れるようにしてもらいました。個別に下の階からって言うのは、なかなか自分の事だと思わない人もいるからだそうです。
その後、減少はしました(^^;;まだたまに運動会されてますがね…

♡SKS♡

神経質じゃないですよー!

うちも上に子供2人いるシングルの方が入ってきました。挨拶もないですし、引越しして来た時も夜中の2時までガタガタしてました。子供達も23時過ぎまでバタバタ走りまわってるし、たまにソファーやベッドから飛び降りて、ドン!って音します(#`Д´)凸

しかも、入居者募集の幟は壊してるし、うちのベランダの前の植木に幟の一部が刺さってました。
車も止まってるし、さすがにあり得ないなーとおもいました。

外で挨拶はしますが、うるさくてすみませんなんて、本人(お母さん)ではなく、ばぁば気にして言ってきてくれますね…。

アパートはやっぱり騒音で悩む方いますよね。みなさんが言う様に管理会社に言ってもらうのがトラブルにならないですよ٩(•́д•̀)۶✧

私もそろそろ管理会社に電話しようと思いますσ(^_^;)

RUMI

お返事ありがとうございます!
私のところも巨人がいるんじゃないかと思うくらいです(笑)
あまりにもうるさいときはストレスになってよくないと思い、
用もないのに近くの薬局とか行っちゃいます(笑)
お互いうまく乗り越えられますように!!(T_T)

RUMI

お返事ありがとうございます!
常識的に考えて、引っ越しの挨拶ってしますよね。今回のように全く持って挨拶しない人もいるんだなーと学びました。挨拶がないから余計にイライラ……。せめて挨拶あれば、他人ではなく、ご近所さんとして付き合えるのだと思うのですが…(T_T)
管理会社にそのような対応してくれるか
連絡してみます(>_<)

RUMI

お返事ありがとうございます!
遅い時間ということを考えられないんですかね(T_T)
結局昨晩は1時くらいまでバタバタうるさかったです。
自分ももうすぐ親になるに当たっては、大人しくさせるのも親の役目だと思うんですよね。
幟こわしたりとかひどいですね( -_-)
他人の子であってもやめなさいと言いたくなりますね( -_-)
なんとかトラブルにならないように
解決とまでは言わないので(笑)、緩和したいですね(T_T)