※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
産婦人科・小児科

春日部市医療センターでの出産を考えています。総合病院を選択したい理由や個室の予約タイミングについて情報を求めています。

春日部市医療センター(⁠埼玉県 春日部市)にて、出産を考えています。

現在10週目ですが、卵巣嚢腫と子宮筋腫があることからクリニックだと若干のリスクがあるかな、と思い総合病院を選択しようと思っています。

こちらの病院で産んだことのあるママさん、あるいは検討中のママさん、如何でしょうか。

個室であれば、個室のご感想、4人部屋であればそのご感想を書いて頂けたらとても参考になります。

もう一点、個室の方は、いつ頃(⁠何周のタイミング)で個室を予約されましたか?

よろしくお願いします。

コメント

梅子

去年の10月に出産しました。
検診は朝イチの時間に入れて、予約受付開始とともに受付すれば最短で1時間しないくらいでした。
長いと2時間かからないかなって感じです。
午前中だけなので、何かあった時の連絡のしづらさは感じてましたが、ありがたいことにそのようなことはなく過ごせました。

市内料金で4人部屋が安かったので4人部屋にしましたが、カーテンで区切られてるし、思いの外スペースがあって、私は全然大丈夫でした。
母子同室で泣く子もいるし、よく寝る子もいましたが、わかってて選択してるのでお互い様な雰囲気はありました。特に寝られないなーとかは思いませんでした。

助産師さん、先生は優しい方ばかりでした。さっぱりしてるけど、言い方がキツイとかは感じず過ごしやすかったです。
今回は促進剤とかの投薬がなかったこともあってか手出し2万でした。

• いー

いー

コメント有難う御座います!
    具体的に書いて下さいまして、助かります。
    先生たちも良い方が多そうで安心できそうですね。
    1点だけ、赤ちゃんは助産師さんや看護師さんに預けることができましたか?
    色々見ていると赤ちゃんのお世話を少しお願いできると睡眠もとれたりとか安心かなと思いまして。

• 6月10日
  • 梅子

梅子

出産当日は観察のため一晩は預かってくれて次の日の検査や沐浴が終わってから母子同室になったと思います。
    夜はうちの子はけっこう泣いたので、見兼ねて預かってくれました。
    頑張んなきゃダメよー的な雰囲気はなくて、いるうちは休みなって感じでしたが、授乳が3時間に1回で実質2時間睡眠ですが、それでも2時間続けて寝られるとちょっと気持ちが違いました✨
    朝方とかにそのまま午前のチェックまで預かるよーって預かってもらったこと2回くらいありました👍

• 6月10日
  • いー

いー

そうなんですね!イメージしやすい書き方有難う御座います。

頑張んなきゃ、みたいな雰囲気あるのが若干の心配でしたので、預けられることができそうで、良かったです。

• 6月11日
梅子

やってみよっか、ちょっと頑張ってみよっかくらいで、肩の力が入りやすい自分にはちょうど良かったです😊💦
心配なことまだまだあると思いますが、助産師さんに聞けば教えてくれるし、また何か聞きたいことがあればいつでもどうぞ😊

• いー

いー

なんか心強い、、、。有難う御座います。

私も肩の力がすぐ入る人間です笑
    本当はケアが頼みやすそうなクリニックを選択予定でしたが、自分の婦人系の諸々で大病院を選択しました。また、何かあったらコメントでお聞きするかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

• 6月11日
ままり

同じく子宮筋腫があったため、医療センターでの出産をしました!

個室はとても楽でした…!何週目で予約したかは覚えていませんが、そんなに早くはなかった気もします😓

筋腫のアフターフォローといえばいいのかわからないですが、産後も婦人科に筋腫はみせにいっているので、その点でも医療センターを選んでよかったと思いました✨

• いー

いー

コメント有難う御座います!
    境遇が似ていて参考になります^⁠_⁠^

確かに、産んだ後も通うことになると思うといいですよね。

個室の件は、そうなんですね。早めでないと、とか思っていたもので。また、もう少ししたら電話とかでも聞いてみようと思います。

• 6月12日