※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすちゃん
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日の準備について相談です。飾り付けや離乳食、ケーキのアイデアを写真で教えてください。幸せな気分になりたいです。

もうすぐ生後11ヶ月になる息子がいます!
1歳のお誕生日の飾り付けや離乳食・ケーキをどのようにしようか考えています!

いまから私がわくわくしていますw

よかったらこんな感じにしたよ〜など写真見せてもらえませんか??
写真だと参考になって、なんだか幸せな気分になります!w

コメント

さーぽむ

こんばんは☆こんな感じにしました(*´ω`*)

  • のすちゃん

    のすちゃん

    めちゃ可愛いです♡♡
    みかんの下はスポンジ生地ですか??

    • 2月1日
  • mimi★

    mimi★

    のすちゃんさん💓
    私の娘もまもなく一歳になるので、ケーキとかどうしようか迷っていたとこなんですー😣💦
    さーぽむさんのケーキめっちゃ素敵ですね~💓
    横入りすみません💦参考にさせてくださいーm(__)m

    • 2月1日
  • のすちゃん

    のすちゃん

    ケーキ迷いますよね(>人<;)
    100均でちょっとずつ飾りなど買いはじめました!w

    • 2月1日
  • さーぽむ

    さーぽむ


    4枚切くらいの厚切パンを2枚コップで型抜きしましたw
    クリームはベビーダノンで、上はみかんとさくらんぼ、りんごで花びらを作ってあります(*'ω'*)

    周りは9ヶ月くらいから食べらるかぼちゃクッキーで、お皿の上はボーロです☆

    リボンはあると、クッキーが倒れてこないです♪

    • 2月1日
  • さーぽむ

    さーぽむ


    こんばんは☆手作り苦手なのですが、このケーキは簡単にできますw

    下に作り方コメしました(*´ω`*)雪だるまは100均ですw

    • 2月1日
  • のすちゃん

    のすちゃん

    詳しくありがとうございます!♡
    色々参考にさせていただきます!(*^^*)

    • 2月1日
  • mimi★

    mimi★

    私も100均でいろいろ買い出しに行ってます👍👍(笑)
    親の自己満と分かっていながら、少しでも素敵なお誕生日になるように頑張りたいですよね~😄💕(笑)

    • 2月1日
  • あきぽん

    あきぽん

    横入りすいません!
    すごく可愛いですね♡
    うちの息子も今月誕生日なので参考にさせてくださいʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢

    • 2月2日
  • さーぽむ

    さーぽむ


    お時間あれば中をホットケーキとかにしてもいいかと思います♪うちのはホットケーキ嫌いなので、パンですが(*'ω'*)w

    今はいちごの時期なので、果物もいちご使うといいかもですね♪

    • 2月2日
mimi★


ありがとうございます!
是非参考にさせていただきます😍
100均あなどるなかれ!ちょっとでもお安く豪華に!頑張ります😄💓

  • さーぽむ

    さーぽむ


    作り方上に〜でしたねw

    飾り付けも100均でも素敵なのたくさんありましたよ(*´ω`*)ステキな記念日になりますように♪

    • 2月1日
まーなーはー

私も考え中です(^-^)
サンドイッチ用のパンをハート型にして間にイチゴバナナなど挟んでまわりにベビダノンぬってまわりもフルーツ、たまごボーロで飾りつけして100均で可愛いロウソク買おうかなと思ってます。
買うのも考えましたがまだ生クリームもあんまり良くないと思うので手作りにする予定でーす!上手にできるかわからないですが喜んでくれたら嬉しいですよねー😃
お互い子供の為に頑張って素敵なバースデーにしましょう(^-^)❤️

  • のすちゃん

    のすちゃん

    ハート型も可愛いですね!♡
    丸しか考えつかなかったです(°_°)笑
    うちもバナナとイチゴ大好きなので入れようと思ってます☆
    愛情たっぷりで喜んでもらえますよ!お互い楽しみですね!✨

    • 2月2日
m!

私も色々考えてます!
どんなのがいいか模索中(ㅅ˙³˙)♡
可愛くしたいですよね!

  • のすちゃん

    のすちゃん

    初めての誕生日つい張り切ってしまいますw
    可愛くしたいです!!♡
    リトルレモネードの飾り付けのセットいいなーってネットで見てたんですけど、ちょっと高いので旦那に100均でって言われました・・

    • 2月2日
bittsu

うちの子ももうすぐ一歳なので、離乳食とケーキどうしようか迷っています!皆さんの解答参考になります^ ^
撮影会は前倒しして、自宅でこんな感じで飾り付けて撮りました☆

  • のすちゃん

    のすちゃん

    回答ありがとうございます!♡
    写真めちゃ可愛いです♪(≧∇≦)
    モデルも素敵だしママのセンスも素敵です✨
    風船とか星とか王冠ってどこで買ったんですか??(=゚ω゚)ノ

    • 2月4日
  • bittsu

    bittsu

    バルーン、フラワーポム、王冠はリトルレモネードというネットショップで買いました!
    壁に貼った星のガーランドは手作りです🙌

    • 2月4日
  • のすちゃん

    のすちゃん

    リトルレモネードですか!
    そこ可愛いですよね✨
    ちょっとお高いので断念しました・・笑
    羨ましいいい!w
    ☆手づくりに見えないクオリティーです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月5日
yuna mama

1週間ほど早めですが
先日お祝いしたときに
作ったものです!
時間がなくバタバタでしたが
スーパーや100均などで材料を
買って作りました!

スポンジは食パンを100均で
買ったもので大と中の大きさを
くり抜きました(ハート型)
白いクリームみたいなのは
前の日から1晩水切りしておいた
ヨーグルトをぬりました!
←少し砂糖入れてもいいかと思います!
後はイチゴとキュウイを切って
飾り付けしました(^^)ノ✩!
ローソクは100均です(^^)
1歳の誕生日盛大に可愛くお祝いして
あげたかったですがチビの機嫌とったりと
なかなか理想通りにはいきませんでした(TT)笑

  • のすちゃん

    のすちゃん

    美味しそうなケーキ♡
    可愛いです!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    100均のローソクいいですね!
    見にいこうかな♪♪
    確かに本人の機嫌良くないと楽しめなくなっちゃいますもんね。。笑
    事前に色々準備しておかないとバタバタしちゃいそうです(^_^;)

    • 2月4日