※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

男児が偏食で食事を拒否し、毎日食べ残すことに悩んでいます。食べ残しにイライラし、子供の成長を羨ましく感じています。

年中男児、クラスでも小さいです。
偏食で好き嫌い多い子供のイヤイヤに本気でキレてしまい、返事もしたくありません

毎日のご飯のたびにダラダラ食べて食べ残す。一口も食べないまま見ただけで、○○今日食べるのない。やーだ。

もう、うんざりで『食べれない宣言』なんか聞きたくない、黙ってなさいっていっちゃいました。

作るのも、食べ残しを片付けるのも本気でもうイヤです。

沢山ご飯食べて、大きくなってくれるお子さんが羨ましい

コメント

🐱

うちの子も偏食です💦
ご飯作ってる最中からこれ要らん嫌いとか
ゆって食べないです、、
そーなった時はもぉ適当に
アンパンマンカレーとかあげてます😅
食べもせんのに嫌とかゆわてイライラした時は割ともお食べんでえーから
あっち行って!とかゆっちゃいますよ💦
知らん顔してたら食べ出す時もあります!

• ぽち

ぽち

作る気もなくなりますよね。うちもふりかけご飯が最強です。
    繰り返し繰り返し、食べれない、食べたくないって言うからもういいよ!知らないって言っちゃいました

• 6月9日
デカフェ

わー同じすぎて😭
娘も年中で、だらだら食い、食べず嫌いだし、嫌いなモノ多すぎるし、、、
今日も怒ってしまいました、、、

• ぽち

ぽち

疲れますよね💧
    一口ぐらい食べれないの?って聞いても、無理って言われて、もうどうでもいいよってなっちゃいます。

• 6月9日