※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

1歳の子が保育園で3回噛まれました。相手が誰か分からず、歯型がつくほどの傷もあります。先生に相談してもモンペになるでしょうか?

1歳の子です。
保育園へ通わせているのですが、4月から今までで3回ほどお友達に噛まれてます。
相手の子が誰かも分からないし、同じ子なのかも分かりません。
1回は歯型が付くほど噛まれていました。
まだ言葉の出ない年齢ではあるし、仕方ないとは思うのですが
3度目となるとさすがに、と思ってしまって。
こんな事で先生に色々言ったらモンペになりますかね?😅

コメント

みみ

3回目となると先生に聞いてみても
いいと思います💦
同じ子なのか違う子なのか
どんな状況だったのか
噛んだ子の保護者はなんと言っているのか

くらい聞いちゃいます😂

くろーばー

うちも1歳児の頃に1〜2週の間に立て続けに2回噛まれてきた(歯形付)事があります。
ケンカとかではなく、集まって手遊びしてる時とかに徐に噛まれたようです。
その時は、まぁそういうこともあるよねと何も言いませんでしたが、先生がその子と離すようにしてくれて噛まれなくなりました。
言い方にさえ気をつけたら、先生に言う事自体は当然だと思います。