※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩が知人からお金を貸したが連絡が取れず、代わりに会う約束を取り付けたいが、男性で関係が薄いため不安。断り方を相談。

いい返事の仕方考えてください😭

私の先輩(女)が共通の知人(男)からお金を貸して連絡が取れなくなったみたいで、私が連絡して会う約束の予定を立ててそこに私じゃなく先輩が行くという事をしたいみたいです。
初めは連絡返ってこないから1度連絡してみてくれない?と言われたので知人に連絡をしそしたら私には帰って来ました。
その事を伝えると近々会いたいねんけどいつ行ける?みたいな感じで返事返して欲しいと言われました。
その知人とは全然親しくなくて何年か前に友達の友達で知り合い自分からそのような連絡するほどの関係じゃないし、
男性なので旦那に見られて変な勘違いされても面倒臭いので会いたいなどの連絡はしたくないです。、
そんな連絡する間柄じゃないので怪しまれます〜と返したのですが怪しまれても全然OKと言われ、なんて返すか悩んでます💦
先輩なのでハッキリとは断りずらいのですが言い返し方ないですかね😭

コメント

4人のママ👾

その男に逆恨みされたら怖いですね😅

旦那さんに止められたのですみません
で良いと思います😭💦
関わらない方が身のためです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

先輩には「とりあえずもう一回連絡してみますね〜!」と返して、共通の知人には「先輩に連絡返して欲しい」とだけ伝えますかね🤔

どちらに加担してもめんどくさい事になりそうなので、そこでフェードアウトします🥺

はじめてのママリ🔰‪

変な誤解で旦那さんのとの関係崩れるのも嫌なので…

旦那がそうゆうのは嫌がるので無理
みたいな感じで伝えますかね💦

先輩との事もあり自分だけの事情だと何かと言ってこられても嫌なので申し訳ないけど私だったら旦那さんを理由に断わります、、🥲

ma

「OKと即答したいところなのですが、旦那の誤解を避けるために一度了承とってからOKなら連絡…でもよいでしょうか」
と、返し

YES→旦那に確認した結果、猛反対されたのですみません。

NO→嫉妬深い旦那なので(嘘でもそう言っちゃいましょう)了承もらえないなら今回の件はすみません🙏

※いずれにしても断る。
という持って行き方はどうでしょうか。

そんな間柄じゃないから怪しまれる故嫌だ、
とのママリさんの発言に対して「怪しまれても全然OK」ってずいぶん勝手すぎます。
こちらが全然OKじゃないですよね💧

そもそも、自分のお金のことに他人を巻き込んでる時点でお世話になった先輩と言えども、なかなか見下されたものだな… と悲しくなります。

ママリさんにはデメリットしかない案件ですもんね😣

はじめてのママリ🔰

先輩が連絡とりたい気持ちもわかりますが、トラブルに巻き込まれる雰囲気がプンプンしますね💦
先輩も他人を巻き込まないと解決できないならお金なんて貸すもんじゃないよなぁと思います😵

怪しまれても全然OK、とか、
他人の交友関係まで潰す気満々なのが『え?』って感じです💦

お金のトラブルは先輩から聞いて把握してるんですよね?
それなら、
『金銭が絡む込み入ったお話しですし、先輩から連絡してほしいと伝言を頼まれたと伝えることはできますが、それ以上の協力は難しいです。本当に申し訳ないです』
と返信して断るとか…厳しいですかね😭💦