※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での水分補給について質問です。 ①氷は入れますか?(1、2歳児) ②安くておススメの麦茶はありますか?

7月から保育園に入園予定です。
園での水分補給についてなのですが
水筒+予備水分を持参とのことでした。
同じような方いらっしゃいますか?

①水筒の中に氷は入っていますか?(1、2歳児の方)
②ペットボトルの新品を予備にするのが一番衛生的かなと思いまうすが安くておススメの麦茶はありますか?

コメント

保育園児2人います☺️
片方は0歳から、もう片方は1歳から、通ってます🥺
麦茶より水派ですが…

①保冷ではないプラ水筒使ってて、真夏だと氷6個ぐらい?+ウォーターサーバーの水を適当に入れてます。今の季節は、まだ氷いれてなくて、サーバーの冷水モードの水です。園着く頃には常温になってます😊

予備水分ない園ですが、私なら常温のペットボトル持たせちゃうと思います。
園でも炎天下で置きっぱにするわけではなく基本ほぼ室内に水筒置いてるし、1歳児なら運動量も多くないし、常に冷たいとお腹こわすのが怖いので常温でも良いかな?が私の考えです🥺

退会ユーザー

②麦茶詳しくないですが、画像のやつとか結構安いかな?と思いました

• 6月9日