※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
お仕事

仕事復帰後、体調不良が続き、有給休暇も少なくなって不安。体調を乗り越えた経験を教えてください。

仕事復帰してから体調を崩すことが多くなりました。

仕事復帰して1年経ちましたが、月1回のペースで体調を崩し、風邪をこじらせて肺炎にもなりました。

子供の風邪や自分の体調不良の度に有給をとっていますが、6月時点で有給残日数が10日ほどしかありません。

元々体も強くない方ですが、ここまで頻繁に体を壊しているので、いつか大きい病気をするのではないかと不安ですが、仕事を辞める決心もつかず…。

仕事復帰してから体調を崩すことが多くなった方は、どのように乗り越えましたか🥲
今も熱が4日ほど続きメンタルもやられています😭

コメント

ママリ

体調崩すほどではないのですがメンタルやられて痩せました😞今も気分に波があり、今までの自分ではないみたいです。

ただでさえフルタイムではなくパートの身ですが自分が潰れては元も子もないですし、家庭や子供を犠牲にするのも嫌なので少し働く時間を少なくしたり、出勤日も減らす予定でいます。