※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の23歳が2人目の子どもについて悩んでいます。3歳差で欲しいが、経済的に厳しいため、保育園に入れて正社員で働く予定。家計が厳しいため、育休を取ることも検討中。自宅保育で2人は難しいと感じています。

23歳専業主婦(週2夜間バイト)です。最近2人目について悩んでいます💦

私は出来れば3歳差で欲しいなぁと思っていて、来年上の子が2歳で保育園に入れて正社員で働きたいなと考えてます💦

4月の時点で2歳4か月、3学年差で作るのは無理ですかね…

家計もカツカツなので2人目の時はちゃんと育休とか取りたいし、、と思ってますが1年経ってからじゃないと無理ですよね😭

専業主婦のまま2人目は経済的にも難しいし、自宅保育で2人は厳しい😭

一生悩みます💦💦

コメント

♡

保育園や仕事始まる前に妊婦になるって事なので
新規正社員での採用は難しいかなと思います😭
子供を取るか仕事を取るかって所ですかね 。
私も経済的に余裕は無いですが2人目行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今計算したら4月に入って2か月後で妊娠すればギリギリ3学年差でした!でもすぐ妊娠も難しいですよねー😭
    羨ましいです!

• 6月9日
U

全く同じようなお悩みで共感の嵐です😭🙏!!私も2〜3歳差狙い+家計に悩める専業主婦です😭笑
やっぱり正社員で福利厚生が1番良いと思います、安心感が違いますよね😂とりあえず保育園と就活エントリーしまくってなるようになれ精神でいいと思います🥹!私も最近内職を初めてみましたが普通のお仕事が恋しいです🤫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間です😭もっと子育てに優しい環境になって欲しいですよね…
    正社員になって育休取るってなったら、4歳差〜になっちゃうので離れすぎるかなぁとか思って😭

• 6月9日
  • U

U

ですよね😂!資金さえあれば5人欲しいのにって思います🤣4歳差でも良いと思いますよ!上の子の赤ちゃん返り無さそうだし、妊娠中も幼稚園行ってくれてたら親はゆっくりできそう…🤫!私は最初3~4歳で考えてたんですが、やっぱり20代のうちに産みきろうと思って2~3歳に縮めたので🥲

• 6月9日