※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみはし
妊娠・出産

みなさん、2人目の妊活はいつから始めましたか?まだ余裕はありませんが、将来的に兄妹を作りたいと考えています。皆さんはどうでしょうか?回答お待ちしています。

みなさん2人目の妊活いつからされましたか?

今はまだ余裕がないですが出来れば兄妹を作ってあげたいと思ってるので皆さんはどうかな?と思いました。
よろしければ回答お願いします🙂

コメント

はじめてのママリ

私は長男との時間をそれなりに楽しみたくて4歳差に近い3歳差にしました!
まさかの4/2生まれで4学年差になりましたが、余裕があります☺️

• なみはし

なみはし

回答ありがとうございます!
    3歳差だとやはり余裕があるんですね🙂
    長男さんとの時間を楽しみたいって素敵ですね☺️

• 6月9日
そら

2歳差希望だったのと、不妊症なので、計算して1歳3ヶ月から2人目妊活始めました!

年齢的にも高齢出産になる前にと思って2歳差にしました。

• なみはし

なみはし

自分の年齢も関係してきますもんね🤔
    きちんと計算して妊活されて2歳差凄いですね🙂

• 6月9日
  • そら

そら

難しいですよね。
    2歳差希望してもできる可能性はわからないので、私には制限もあったし、とにかく年子は大変そうって理由だけで2歳差で妊活始めました。
    運良く授かれたからいいですが、2人目不妊もよく聞きますし、年齢のタイムリミットもあったので、急ぎました😅

• 6月9日
  • なみはし

なみはし

2人目不妊はよく聞きますよね😖
    望むと中々出来ないとも聞きますし
    私も年子は避けたいですし年齢もあるしで旦那とよく相談して活動してみます😌

• 6月9日
‎ あーや

1人目はハネムーンベイビーですぐ出来て、1人目の子育てじっくりやりたかったので4歳差くらいで考えてました。
でもいざ2人目子作り始めたら全然出来なくて、まさかの2人目不妊でした。
そこから4年…やっと今2人目身ごもってます。
娘は今月9歳になります💦

• なみはし

なみはし

ハネムーンベイビー☺️1人目の子育てじっくりやりたい方多いみたいですね🤔
    2人目不妊でしたか😖現在妊娠中でしたか無事母子共に健康で産まれますように😌

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

とくに何歳差が良いとか考えず一人目1歳になってから妊活始めましたが流産もしたりで結局4歳差になりました(>_<)

• なみはし

なみはし

そうだったんですね😌4歳差だと少しだけ子育て楽になりそうですよね☺️

• 6月9日