※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

検診で、流産、中絶経験の有無を問う欄があるみたいですが、そのような経験て、これからの出産にどう関係するのですかね?

検診で、流産、中絶経験の有無を問う欄があるみたいですが、そのような経験て、これからの出産にどう関係するのですかね?

コメント

空色のーと

どちらの経験もありませんが、赤ちゃんの成長に注意が必要だったりってことかな?と推測できます。

Rurimaru

私は中絶も流産も経験あります!
中絶と流産はどれくらい前?って聞かれました。
くせになっちゃう人もいるみたいですよ!

私は今回、初期に少量出血しちゃってて、次また流産したらつらいからね!って言われて、お薬出してくれ、1週間後にまた来て!それ以外でも心配なことあったらすぐ来なさいって言われました。
それでいつでも来ていいんだって結構安心しましたよー

たぶん精神的なこととかもあるんだと思います!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。私も経験があるのですが、何か言いづらくて…。親や旦那に話されてら嫌だな。て、そちらも心配で…。

• 2月1日
  • Rurimaru

Rurimaru

それはないですよ!
    聞かれたのは最初だけだし、言わないでってのをお医者さんに伝えたらいいと思います!
    私が通ってる産婦人科は本人以外が診察室に入るのは断られるので、全くその心配はありませんでした。

• 2月2日