※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘がおっぱいを拒否するようになりました。卒乳かどうか不安です。離乳食はまだ2回で、ミルクも飲まない状況です。どうしたらいいでしょうか?

9月の娘を完母で育てています。

今日の朝からおっぱいを拒否するようになってしまいました。
これって卒乳なのでしょうか?( ; ; )
離乳食はまだ2回食でそんなに食べる方ではありません。
しかも、ミルクも飲まない子で…
この場合どうすればいいでしょうか?💦💦

コメント

.

離乳食そんな食べてないってどれくらいでしょうか?
私も10ヶ月(ゆゆさんは9ヶ月ですが)の息子がいますが、白米90、野菜40は食べてます。
どれくらいのグラム数でしょうか?離乳食食べていたら必要ないと思います。ストローかタグで水分取れていたら尚更卒乳のチャンスですね!

• ゆゆ

ゆゆ

朝は100gぐらい食べてくれるのですが夜が食べてくれず、昨日は4口でした😢
    まだ食べムラがあるので卒乳は早い気がして💦💦

• 6月9日
  • .

.

それは心配ですね。
    おっぱいあげないと、、!ではなく
    離乳食を変えよう!という考えはどうですか?
    離乳食味を濃くすると結構食べます。BFにするといつもと味が違うくて食べたりもします。

• 6月9日
みぃ

うちの子も完母でしたが9ヶ月ぐらいの時に突然おっぱい拒否されました💦
もう卒乳なのかな…って思いましたが、桶谷式の母乳相談が近所にあったので相談しに行ってマッサージしてもらったらまた飲んでくれるようになりました!
先生いわく、おっぱいが詰まったりして溜まってる母乳が古くなると味が変わって嫌がることがあるから、マッサージして古い母乳を絞っちゃえば飲むかも!とのことでした!
どこか母乳相談に行ってみるのもいいかもしれないです💦

• ゆゆ

ゆゆ

みぃさんのお子さんにもあったのですね🥲
    産院の母乳外来に一度行ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月9日