※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校生の頃から人の輪に入れず、孤独を感じています。悲しみがわからなくなり、人生に疲れました。

人の輪の中に入っていけません。
高校生くらいのときからずっとです。

まわりはママ友と話していても私はぽつん。

悲しいのかわからなくなってきました。
人生に疲れました。

コメント

1272

わたしは、性格的にだと思いますが
全然気になりません!
1人でもなんとも思わないです!
学生の頃は、友達とかグループとかこだわってましたが
今ママ友とかは作ろうとも思わなくなりましたし
いなくても困らないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カッコ良すぎます🥲
    近くにいて欲しいです🥲

• 6月9日
  • 1272

1272

きっと気にならなくなります!年のせいかもですが、、、(笑)
    ちなみに、私息子つながりで
    仲良くなったママさんに
    無連絡ドタキャンされ
    やっぱりママ友なんて!と
    こうゆうトラブルもあるので
    1人のが楽って再確認しました!(そんな人ばかりではないですが、)

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無連絡ドタキャン…すごすぎます😰子持ちでしかも息子さんが繋がりがあるのに、無連絡ドタキャンってびっくりです。
    そういう話を聞くと1人でもいいやと思えます🌼

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😓✋
高校も友達作るの苦手で群がってるのも好きではなかったので嫌で嫌で仕方なかったです。
大人になってから少しずつ人と接点持つようにはなりましたがいまだに自分から積極的に混ざるとか無理です😅
幼稚園も参観日とかお遊戯会とか行っても知り合いいないから最初はひとりぼっちでいるの凄く寂しかったし、仲良く話してるママさん達見ると羨ましかったです。
でも今では1人でいるの平気だし寂しいとか羨ましいとか思わなくなりました。
慣れって怖いなって思います(笑)
むしろ1人の方がママ友問題とか悩まなくてすむから気楽って思ってる自分がいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

群れが嫌いって同じです…😮‍💨
    なんでみんなそんな気さくに話できるの?え?って不思議でならないです💦
    私も幼稚園なので、参観日とか行事最悪死にたいっていつも思います。
    私も早く慣れたいです🥹

• 6月9日
89

いいんじゃないですかね

私も1人でフラフラするタイプで、中学の頃はいろんなグループに顔出して学年みんなが友達、な感じ、今も園のママ友もの広く浅い付き合いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広く浅くさえも関係を築けません…💦私が病気なのかもと思い始めました🥲

• 6月9日
ママリ

私は逆に、誰かが1人でポツンとしてると気になって仕方がないです
集まりなどで自分が誰かと話してる側に1人の人がいたら話しかけたいです

入っていけないと言うのは、声をかけられたら迷惑という感じですか?それとも声をかけられれば輪に入れて良かったと思えますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな優しい方がいてくれたら…😭
    後者ですね、私なんかに声をかけてくれて神、優しすぎって思います🌼

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

1人ポツンとしてる人がいるのに、気づかないor無視してる人は、そっちのほうがコミュ力ないな〜って思うので、自分から入っていけないことを卑下することないと思います!
    誰だって他の輪に入るのは勇気要ります!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な考え方すぎます🥹
    卑下することないと言っていただけて、元気出ました🌱

1人でいいや〜と気楽に行きたいと思います🌼

• 6月9日
ぷーちゃん

すごく分かりますよ、私は昔は平気だったけどママ友に関しては上手く関われません。会話を難しく考えすぎてしまいます。それに元々グループになっているところに入っていくのは勇気が要りますよね。私は無理をしないことにして、挨拶はして一言二言話すか話さないかぐらいにしたら楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深く関わらない方がいい事もありますよね🫣
    よく皆さん話すことあるな〜と思ってしまいます💦

• 6月9日