※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
家事・料理

2歳ぐらいのお子さんで、食事の時新しい料理(メイン、副菜)や食材を出し…

2歳ぐらいのお子さんで、食事の時新しい料理(メイン、副菜)や食材を出した時に食べなかった場合はその料理や食材はもう出さないですか?
出す場合は続けて出しますか?

もうすぐ2歳になる娘なんですが、新しい料理を出すと見た目で食べないorひと口食べて口から出しそのまま食べないという割合が多いです。
翌日か数日してまた出して食べなかったらそのまま出すのを諦めてしまうんですが、出来れば食べて欲しいなと思っています。
こういう状態の場合、みなさんはどうしてますか?
連続して出した方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

続けて出すの、負担じゃないですか?負担じゃなければ出してあげれば良いと思います✨
そのうち食べるかもですし、永遠と食べないかもですし、出していれば食べるわけでもないですし😂

我が家は、こちらの気が向いた時しか新しい料理を出していません😌子供の偏食で育児ノイローゼになる人多いですよ…。

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます!

続けて出して毎回食べてくれないってなると負担になりますね😅
    毎回似た内容になってしまってて、違うものをあげなきゃ!と思い作ると食べてくれません...💧
    偏食でノイローゼになる人多いんですね😳そうならないようにもっと気楽に考えたいと思います!

• 6月9日
☺︎

気にせず出してます☺️連続じゃなくて忘れた頃に、って感じです😂相変わらず食べませんが、いつか食べるかもと思ってお供物程度の気持ちで盛り付けてます😇

• 一児のママリ

一児のママリ

出してればいつか食べてくれるかもしれないですもんね✨
    私もお供物程度の量で出してみようと思います!その方が色々気が楽になりそうなので☺️

• 6月9日
ママリ

食べて欲しい食材や料理の時は
連続では出さず少し間を空けて出してます☺️
残される前提で🙆‍♀️

2、3回目で食べてくれる事はほぼなくてこれ何回目?ってくらいの時にいきなり食べてくれたりします!
一回食べると次からは大体食べてくれるのでいつか食べてくれたらラッキーくらいの気持ちで出してます😂

• 一児のママリ

一児のママリ

残される前提で出すの大事ですね😖
    私もいつか食べてくれるだろうの気持ちでちょこちょこ出していこうと思います😆

• 6月9日