※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

保育園での怒りの声について心配しています。保育士の叱り方が適切かどうか疑問に感じています。

住んでいるマンションの横が保育園(うちの子は通ってません)なのですが、いつもなかなかな叱り声が聞こえてきます。
沢山の小さい子を保育士さんが不足してる中、頑張って見てくれているので叱ったり怒ったりは仕方ないと思うのですが…。
「またそんな事して!!いつもダメだって言ってるのに!」「あーあーあー(イライラ声)ダメダメ!!やーめーなーさーい!!」
「早くしなさい!そんなグズグズしてるからみんな行っちゃうよ!」
など、怒鳴ってます。
これくらいは普通ですか?こんな言い方、親ならまだわかるけど、叱り方とか資格取得の中で勉強してきたんじゃないのかなって。
子供たちは泣いてるし、なんか聞いてて不快で悲しくなります。
でもたくさんの子を見ようと思うとこれくらい言わないと無理なのかなとも思ったりします。
怒鳴り声が聞こえてくるたび怒鳴られてる子を思ってズーンとなります😢

コメント

ビール

きついですね…。
一概に虐待だ❗️なんて言えないですが、間違った声かけだな…と思ってただただ不快になりますね。

• みな

みな

虐待!とまでは思いませんが、本当に不快の一言です😢

• 6月9日
かなみ

いや...我が子が保育園でそんなふうに言われていたら嫌です...
けどどうしたら良いのかもわからないですよね🫣

• みな

みな

ですよね…親じゃない大人にこんな風に叱られて、叱られてる子も絶対怖い思いしてますよね。近隣住民として匿名でお手紙書こうか迷ってます😭

• 6月9日
  • かなみ

かなみ

そうですね😭認可園なら役所に言うのでも良いかもです😭

• 6月9日
ママリン

私もたまこさんのお立場であれば、お手紙書くか役所に報告するかするかもしれません。
大人が子供に感情的になって大声出してる時ってこっちもかなりストレスですよね、、

• みな

みな

本当ストレスなんです…とか言って自分の怒り声もお隣さんとかイラつかせてるかもです🤣

• 6月10日