※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で下痢が続き、薬が効かず心配です。

赤ちゃんが風邪をひいて下痢になっています。

小児科へ行き薬をもらいましたが、
少量の下痢を何度もします。

そのときは4日分の薬をもらいましたが、
昨日また小児科へ行き、下痢が止まらなかったので薬を変えてみようとのことでしたが
下痢が止まりません。

赤ちゃんの風邪での下痢って薬で止められないものなんですかね?

1日中、おむつ替えで疲れました🥲

コメント

ママリ

ウイルス性であれば止まらないと思います!
むしろ止めるより出し切った方が早く治ります!

ままりり

お疲れさまです💦
上の方が言われるように、ウイルスは出し切らないといけないので整腸剤しか出ないですよね😭
うちも先月なかなか下痢が治らなくて疲れましたが、1ヶ月近くたってようやく治りました💦
私も赤ちゃんの下痢がこんな長引くって初めて知りました。