※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

田舎道で若い男性が原付で転倒し、酒気を感じさせる様子だったが、通報や救急車を呼ぶことなく自力で去った。主人も同感。再度の飲酒運転を懸念している。

主人の話です。
朝6時半くらい、田舎道での出来事です。
チャリで出勤していると明らかにフラフラした原付がいて
目の前で縁石に乗り上げて転倒したそうです。
他に誰もいないし、うつ伏せのまま動かなかったためチャリを降りて大丈夫ですか?と声をかけても大丈夫!大丈夫と言いながら全然動かない…
どこか痛いんですか?→大丈夫大丈夫!
救急車呼びましょうか?→大丈夫大丈夫!
10〜20代前半くらいの男性だったそうです。
結局しばらくすると自分で起きて走り去ったと。

絶対酒飲んでただろって思うんですけど私だけですか?😂
主人も何となくそんな感じがしたとのこと。
倒れたままなら救急車呼べばよかったのに〜
警察に相談すればよかったのに〜
呼んで酒飲んでないか調べてもらえればよかったのに〜
酒飲んでないなら逆にフラフラして運転してどこか具合悪いかもしれないから検査してもらって!
縁石だからよかったけど主人に当たってたらと思ったらゾッとします。

でも主人は、自分も仕事あるし通報なんてしないし酒飲んでるとかどうでもいいと言ってました😂
その若者はまた飲酒運転して今度は事故起こすぞ。
と思ってしまいます🥲

コメント

もな💅🏻

私も関わりたくないし、どうでもいい派です💦
無理強いしてトラブルになったりしたり、逆恨みされたりするほうが怖いです。
旦那さん、警察官とかだったら話は別ですけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに逆恨みの可能性もあるんですね💦
    参考になります🙇‍♀️

• 6月9日
ママリ

仕事あるしってのは分からなくもないですし、飲酒運転だったのか、重度の貧血かなんかの人がなのかは分かりませんが、「次は自分の家族を轢き殺すかもしれない」とは普通に考えるし危機感持ちますね😥

車で走ってて横目でそんな人見たけど、止まれるような場所じゃなかったとか、話す暇もないくらい秒で逃げてったとかならまだ分かりますが…
警察に関わりたくない後ろめたい事があるのかあったのか、自分の家族が轢き殺されて逃げられるなんで絶対に起きるわけがないと無駄な自信があるのか…自分の夫のだったら「何かあってからじゃ遅い」と話し合って意識変えさせますね😅😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちです💦
    池袋暴走事故とは違いますが、自分の家族や子どもがもし被害にあったらと考えてしまいますよね💦
    話し合い、してみます
    参考になります🙇‍♀️

• 6月9日
ママリ

もちろん逆恨みとかその後のトラブル、ご近所付き合いを考える事も大切だと思いますが、

自分の家族が被害にあった後で近所の人に「あの人はよく飲酒運転で単独事故起こしてたから、みんないつかこうなるんじゃないかって話してた」とか「そういった事が状態化している地域だとは知らなかった、今後は地域の住人に飲酒運転の危険性を伝えていくと共に、パトロールを強化する」とか言われたら、私なら
「はああああ?!みんな危険を感じててなんで誰も通報しなかったの?!?どんなクソな町だよ?!」って心底その町を恨むだろうし、自分が通報しなかった立場だったら一生後悔すると思います。

まあ全てタラレバですし、そんな不確定な未来より触らぬ神に祟りなし。って考え方の人もいるでしょうから難しい問題ですけどね。

それか単純に警察に相談するのもいいかもしれませんね!こういう人がいた、でも逆恨みも怖いがもし巻き込まれたらと思うとそれも怖い、的な。何もできないと言われるかもしれませんが、警察もそういうケース(危険運転が頻繁してるかもしれない、そして住民は目撃しても通報しないかも知れないケース)があるかもしれないって頭の片隅にでもあれば、絶対無駄ではないと思うんですよね!

すみませんつい長々と失礼いたしました💦