※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
産婦人科・小児科

保育園で鼻水や青バナが続く息子について相談です。抗生剤で一時的に改善するも、再発。同様の経験ありますか?

息子が5月から保育園に通っています。
慣らし保育が終わった頃に風邪をもらって
そこから熱と咳は治ったものの鼻水がずっと
治りません💦治りかけたと思ったらまた青バナです💦
病院で抗生剤を飲むとあおばながとまって透明に
なったのですが抗生剤が終わるとまたあおばなです…
朝も吸引機で吸ってあげると結構とれます…
みんなさんこんなに鼻水長引いたりあおばな続いたり
経験ありますか?保育園に行くとこんなものかも
しれないのですが、量も多く心配になったもので。。

コメント

🐣ぴよこ🐣

うちも4月から保育園ですが、基本鼻垂れてます🤣💦

  • エビフライ

    エビフライ

    鼻水あおばなですか?

    • 6月10日
  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    黄色だったりみどりだったり、透明になったなーとおもったらまた戻ったりの繰り返しです💦

    • 6月10日
  • エビフライ

    エビフライ

    病院受診はしてなかったですか?
    やはりそんなものなのですね🥲

    • 6月10日
  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    特に熱とかなければ受診してなかったです😳!
    ただもう保育園預けてから何度となくいろんな風邪をもらってきてるので、病院自体は沢山いってます🤣

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちも慣らし保育終わってから1ヶ月以上は常に鼻水垂れてました😂

  • エビフライ

    エビフライ

    あおばなですか?
    そのうち落ち着いてきますか🥺⁉️

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あおばなって黄色や緑色っぽいやつですよね?
    透明になったり、黄色や緑っぽくなったり繰り返してました😂入園して2ヶ月くらいで落ち着いてきました!

    • 6月10日
  • エビフライ

    エビフライ

    病院受診はしてなかったですか?
    私も2カ月くらい多めにみてみてみます🥲

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    週一くらいで病院行ってました😂

    • 6月11日
のママみ

ダニやカビの時期なので風邪からのアレルギー性鼻炎になってしまったのかな?
病院で抗生剤処方されているのを考えると。

保育園の洗礼お疲れ様です。これから夏の3大風邪もあるので常に風邪ひいてると思います😭😭

お大事になさってください

  • エビフライ

    エビフライ

    今嘔吐下痢も流行っています😭
    ご心配ありがとうございます😭

    • 6月10日