※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児と新生児を育てている女性が、睡眠不足や疲れから上の子が可愛くないと感じています。イライラが続き、笑顔も向けられない状況で悩んでいます。落ち着けば戻るでしょうか。

上の子可愛くない症候群、なりましたか?

2歳児と新生児を育ててます。
毎日の睡眠不足と疲れに、2歳のイヤイヤ癇癪が重なって上の子が可愛くないです。常にイライラします。
全く笑顔を向けられません。自分でもまずいなと思ってます。

もう少し落ち着けば戻るでしょうか。1人のときはあんなに可愛かったのに。
みなさんどうでしたか?

コメント

かなみ

なりました。
物理的にも小さいのは可愛いですしね。
私は無理やり自分の意思ではなくても、上の子を抱きしめて「大好きよ」って伝えたり、言葉に出して愛情表現しました。自分に暗示かける感じです。
ずっとやっていたらだんだん落ち着きました。
上の子にとっては勝手に妹弟が出来てパパママ取られて、災難ばかりなので、上の子のことは本当に大切にしなきゃいけないです!
自分に暗示かけるとだいぶメンタル落ち着くのでやってみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    言葉に出して自己暗示かけるのって大切なんですね…!
    伝えられていなかったので、気をつけて声をかけていこうと思います😣
    上の子からしたら突然なに!?って感じですもんね💦
    早速やってみます!ありがとうございます😊

• 6月10日
ビール

なりました!
私も無理矢理に、思えないのに、「大好き」は必ず毎日毎日伝えていました。
そして、最終的には時間が解決してくれました🥺
あの日々を思い出すとナゼ可愛く見えなかったのか本当〜に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言葉に出して伝えていこうと思います😣
    もう少し落ち着けば、また心から思えるようになるんですね😢早くその日が来てほしいです。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

同じく新生児と2歳の子どもを育てています。

なりますよー!😥💦イヤイヤ癇癪あると、イライラするしめっちゃ怒ります!!
そうなると、ふにゃふにゃした小さい新生児が可愛いってなります😥

笑顔向けられないです。
でも上の子も、お父さんお母さんが突然下の子に目が行ってとられたって思ってるかもしれないし、なるべく上の子優先で行動するようにしています。
良いことをしてくれたら、ありがとう!すごーい!って褒めたりして、なるべくイヤイヤしないよう心がけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児ちゃんいるんですね!お疲れ様です😣
    つい上の子には怒ってばかりになってしまいますよね💦でも私も上の子優先で、言葉かけに気をつけていきたいと思います!ほめる機会も少なくなっていました😢

• 6月10日