※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自然分娩から帝王切開に急遽なった方いますか??そうゆう方はどんな理由で帝王切開になりましたか??

自然分娩から帝王切開に急遽なった方いますか??
そうゆう方はどんな理由で帝王切開になりましたか??

コメント

まろん

義妹ですが、陣痛が長引いて緊急帝王切開になりました。帝王切開を取り扱っていない産院だったので、救急車で搬送されました。

なっち

旋回異常で緊急帝王切開になりました❗️

10分おきの陣痛のあたりで、ママが仰向け、ベビちゃんもママと同じく仰向け状態になってると指摘され、院長の判断の元、帝王切開に。
産後の入院中に院長から術中の写真をもらったのですが、ベビちゃんの脚の付け根に臍の緒が絡まっていて、そのまま出産していたら鬱血して切断せざるを得ない…ということの説明を受けました😗💡

くにちゃん

自然分娩ではなく促進剤を使用した経膣出産の予定でしたが、私が促進剤を受け付けずに吐き戻し、娘の心拍が急激に下がったとかで緊急帝王切開になりました。

ぽむ

最終的には自然分娩だったのですが、高血圧がずっと続いていててこのままだと帝王切開になるかもと言われました。

りんご

予定日を超過した為誘発分娩でまず入院しました。陣痛を耐えて子宮口はほぼ全開になったのですが、赤ちゃんが大きめな上に回旋異常だった為緊急帝王切開になりました😔
当日の事を思い出すと泣けるくらいトラウマです…😢

オムライス

子宮口が6センチ開きましたが、骨盤が狭く頭がはまらず緊急帝王切開になりました🥲

るー

破水をして促進剤も使ったのですが、お産が進まずに緊急になりました。

♡HRK♡

最終的には帝王切開にはならなかったのですが、分娩が長引き私の意識が朦朧としていて吸引分娩に変えるもなかなか出ず次に出なかったら帝王切開に切り替えるのでサインくださいと主人は説明受けたみたいです。
結局吸引7回目で生まれました

ままり

普通に陣痛がきて、間隔もマックスになったのに子宮口が全く開かず😂💦
赤ちゃんの心拍も下がり「分娩停止」と判断されて緊急帝王切開になりました☺️👍

やんぽん

長女のときがそうでした!
子宮口全開で破水もしましたが
赤ちゃんがおりてこず
陣痛開始から2日経っていたので…
って感じです!

りん

破水スタートで自然分娩の予定でしたが促進剤しても子宮口開かず赤ちゃんの心拍も落ちたので緊急帝王切開でした😌

Remon chan🍋

3日間陣痛に耐えましたが、なかなか産まれて来ず血圧が170に上がってぱんぱんに浮腫み
高血圧症になったので4日目緊急帝王切開で生まれました!