※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後12日の娘を連れて、上の子のプレ幼稚園に行くか悩んでいます。火曜日に参加し、エルゴオムニ360の抱っこ紐で1時間ほど参加する必要があります。周囲に預ける人がおらず、幼稚園に慣れさせたいと考えています。どうしたらいいでしょうか?

生後12日の娘を連れて、上の子のプレ幼稚園に行くか迷ってます…

来週の火曜日にプレ幼稚園があります。
参加した分だけ入園できる確率が高くなるので行きたいのですが、生後12日の娘を連れて行かなければなりません。
エルゴオムニ360の抱っこ紐して参加というふうになります。
その日は旦那や両親達など預けれる人がいないため、連れていくしかありません。
時間は1時間ちょっとで終わります。

皆さんならどうしますか?
息子はまだ幼稚園に馴れてないので、何回も行って馴れさせたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園、風邪がものすごく流行っています😢
生後12日の赤ちゃんを連れて幼稚園に行くのは私だったらやめておきます💦

もし欠席したことで入園できなかったら、この幼稚園とは縁がなかったと思いたいです😣

ねここねこ

まだ産後一ヶ月経ってないので、ママさんも赤ちゃんも出来ればゆっくりお休みしてほしいと思います😣💦

次の機会を待つしかないと思います💦

ゆか

娘がプレに行っていたとき、下のお子さん連れてきてる方もいましたが、12日はちょっと無理があるかと思います💦

平日なら園児もいますし、いますごく風邪流行ってますし…娘さんが風邪引いたら命に関わるので即入院になると思いますし💦