※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐は生後7日目の赤ちゃんにも使えますか?産婦人科で体重チェックがある日に雨が降りそうで、赤ちゃんを濡れさせないために傘をさして抱っこ紐を使いたいです。

エルゴ抱っこ紐について。上の子から使っているエルゴ抱っこ紐があるのですが、それは生後7日目とかの首が座ってない子でも使えるのでしょうか💦?明日体重チェックで産婦人科に行くのですが、雨が降りそうです☔️赤ちゃんが濡れないように抱っこ紐して傘をさせたら…と思ったのですが😣

コメント

ママリ

新生児から使えるものなら使えますよ🙆‍♀️
エルゴといってもオムニとかアダプトとか種類があって、首すわり前と後で装着の仕方が変わるものもあるので調べてからがいいと思います!

かすみ草

エルゴのオムニブリーズ使ってますが3.2キロからとありましたのでエルゴのどのシリーズが分かりませんが推奨年齢、体重をクリアしていたら使えなくはないと思います🤔

ただ上の子も下の子も生後1ヶ月から使ってますが新生児期間は少し顔が埋もれやすいかもしれないです💦

ぴょっこ

エルゴの種類と赤ちゃんの生まれ体重によると思います。
まだ横抱きの方が安心であれば、体重チェックは緊急ではないでしょうし、天気を理由に別日に変更してもいいかもしれませんね。